プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊んでそうな人が何度も「俺のこと好き?」と聞いてくるのは何故?



先日とある男性と2回目のデートをしてきました。お付き合いはしていません。
二人ともマンガが好きなので満喫に行ったら、何度も「俺のこと好き?」と聞かれました。

あまりにも何度も聞いてくるので、「なんでそんなに聞くの?」と聞いたら、「○○ちゃん、何考えてるのか読めないから。」と言われました。


ちなみにキスはしていて、満喫行く前にホテルいこうって言われたけど断って「次会ったとき、私が元気だったらホテル行こう」と言ったら納得してくれて、その日は満喫に行った流れです。


イケメンで遊んでそうなので、私もそれをわかった上で会ってるのですが、なんか遊んでそうなのに、「俺のこと好き?」って何度も聞いてきた時は、急に女々しい感じだったので不思議に思いました。



帰り道でも聞かれて、「好きだよ」と答えたけど不服そうで、「俺は好きだよ、○○ちゃんのこと」と3回くらい言われました。


遊んでそうな人が、何度も何度も「俺のこと好き?」って聞いてくるのは何でですか?

A 回答 (5件)

好きでないから、相手の気持ちが気になるのですよ。

好きと言わせてホテルに行きたかったのでしょう
    • good
    • 0

彼の頭の中では、「好き=ホテル行く」という思考図式なのでは?



幼児性が強い人、自分に自信がない人も、そういう質問を繰り返します。
幼児が「ママ、ボクのこと好き?」と何度も聞いて、「好き、大好き!」と言ってもらって喜ぶのと同じ心理。
幼児は繰り返しが好きですからね。

その人、「幼児性の強い遊び人」なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

付き合いはしていないのにキスしたりするって、あなたにとって、付き合うとはどんな事なの?

    • good
    • 0

俺のこと好き?って聞く人は、


好きにさせたいだけ(自分のファンが欲しい)、モテている自分に酔っている、
「そっちが好きって言ったから遊んでやった」、責任とらないで遊びたい
らしいです。教えてgooの検索でもいっぱい出てきます。
    • good
    • 0

付き合ってないのにキスしたり、ホテル誘うのは本気じゃない証拠です。


単に自分に自信がないので、いろんな人から称賛が欲しいんです。
なぜ自信がないかというと、もともと根暗だったとか、整形していたとか、元カノに浮気されて別れたとか、親から愛されていなかったとか、いろいろです。そういう人とは共依存に注意です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!