プロが教えるわが家の防犯対策術!

現金書留を送り、相手に届かなくて返送される場合、それを郵便局留めにすることは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

1.不在等で書留を配達出来ない場合、郵便物等ご不在連絡票を入れます。


局で7日間保管。受け取りに来なかった場合、差出人に返送されます。

2.局留めの場合、最初から局留めで郵送します。保管期限は10日です。
受け取りに来なかった場合、差出人に返送されます。

>相手に届かなくて返送される場合、それを郵便局留めにすることは可能でしょうか。
出来ません。1か2の二択です。
    • good
    • 3

>それを郵便局留めにすることは可能でしょうか。



差出人の住所を知られないためだと思いますが、そのようなことはできません。
「書留」なので差出人の住所が記録されます。郵便局にはもどってきません。
    • good
    • 2

不可能です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!