アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易書留をローソンのポストに入れてしまいました。郵便局の窓口しか対応していない書類でしたがこのまま破棄されるのかいちお届けはしてくれるのかどっちでしょうか。同じものをコピーしてつくって郵便局の窓口で送り直した方が良いでしょうか。大学入学の書類です。

A 回答 (4件)

郵便局へ連絡してみて下さい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

店員は郵便局管轄なので何も出来ないと言われました。郵便局に電話したところなんとか期日にも間に合いそうだし送り直せそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 10:58

簡易書留は、投函先の郵便局の窓口で受け取ることができます。

しかし、ローソンのポストに投函した場合、破棄される可能性があるため、再度郵便局の窓口で発送しなければなりません。同じ書類をコピーして、再度発送することをお勧めします。大学入学の書類は重要なものであるため、確実な手段で送付することが必要です。
    • good
    • 1

普通の郵便として扱われるようです


参考
https://torisedo.com/57732.html
    • good
    • 1

ローソンに、聞くしか無いでしょうね。



担当者次第で、どうなるか、未来が変わってしまいますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!