人生のプチ美学を教えてください!!

庭に50匹くらい この虫がいました。何の虫か 何方か教えて頂けますでしょうか。

「庭に50匹くらい この虫がいました。何の」の質問画像

A 回答 (3件)

左寄り中段の白黒の部分が虫でしょうか?


よく見えませんが、ハマオモトヨトウの幼虫かもしれません。
ハマオモト以外に、スイセン、タマスダレ、ヒガンバナなども食べる虫です。
http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Glottulinae/Brit …
http://www.boujo.net/release/%E3%83%8F%E3%83%9E% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答頂きましてありがとうございます。
初めての投稿で写真の説明不足で申し訳ありません。
玉すだれ、シバザクラ、ジュズサンゴの葉に沢山いました。蛾の幼虫の様ですね。

お礼日時:2017/09/13 14:40

こんばんは


どのイラがかは分かりませんが
イラがの幼虫だと思いますが…

http://www.jpmoth.org/Limacodidae/P0000Thumb.html
    • good
    • 0

深夜にすみません!


訂正します。
No.1さんのおっしゃる通り

ハマオモトヨトウという蛾(ヤガ科)の幼虫です。
ハマユウやスイセン、タマスダレにつく虫です。
毒などはないようです。
「庭に50匹くらい この虫がいました。何の」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。玉すだれやの根元やジュズサンゴの葉裏に沢山いましたが、何とか駆除しました。

お礼日時:2017/09/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!