電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハゼ釣りで使う特効餌を教えてください。

A 回答 (5件)

水ゴカイとミミズ(天然)が良い。



青イソメが中の上です 余ったら塩付けにすれば1シーズンは使える
ホタテの貝柱が以外とイイので
青イソメと貝柱の二本立てがベストです。

ミミズが捕れる環境に無かったら 餌ミミズを買い牛乳を餌に(残飯でもOK)2日ほど飼いましょう 臭いが代わり良く釣れるようになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/14 14:52

正直、ハゼはやらないので、知識と推測だけでの回答ですが(^^;)



「イカの塩辛」はどうでしょう?

ハゼは「匂いで釣る」と聞いたことがあります。
イソメエサの場合も、切り口からでるエキスの匂いで誘っているとか?
(実際、エサ付け時の基本は、タラシはほとんど出さないので、動きは二の次でしょう)

なら、匂いが強く、且つ柔らかい塩辛なら十分エサになると思います。
    • good
    • 0

虫餌で気にせず釣れる。

柔らかい餌が食いが良い。
    • good
    • 0

ハゼは、砂地や港の小石周辺にいる、雑食の魚です。

釣具屋さんで、アオイソメやイシゴカイなどを使えば釣れますし、スーパーにある貝柱を砕いて数本つけても釣れます。
魚などの切り身を、つけてもOK!?です。
オキアミならば、角や尻尾をとって使わないと、浮き上がるので、釣果が出にくいです。
そして、その種類も日本近海では500種類と言われるので、使いやすい餌で、それなりに釣果が出ると思いますよ。
http://www.zukan-bouz.com/com/%E3%83%8F%E3%82%BC
    • good
    • 0

輪ゴム (^_^)v



2つに切って針に結びつけて垂らしてください、ゆっくりとリールを巻いて仕掛けを海底を引きずれば、ポンポンと釣れますよ(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!