アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クエン酸のドリンクを毎日のんだら、汗ものような湿疹がでてきた。

A 回答 (3件)

原因がわかっているなら、飲むのをやめればいいだけかと思いますが?


「それでも飲み続けられる方法は?」とかという質問なのでしょうか?
    • good
    • 2

皮膚にでてくる疾患のほとんどは腸内環境による影響です。


クエン酸でなにか腸内環境が変わったのでしょう。


好転反応なのか、副作用なのかはもう少し様子をみてみるしかありませんね
湿疹がずっと治らないようならクエン酸の量をへらすなど調整してみてくださいね

サプリメントが人工的に抽出されたもので摂取してますか?
そうしたものは肝臓などに負担をかけてあまりよくないのではないかという意見がちらほらあります。


もし体の為をおもうのでしたら、天然成分のお酢を摂取することをおすすめします
    • good
    • 0

あせもなんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!