プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には好きな人がいます。好きな相手は僕が好意を持ってることをしっています。でも相手は僕のことをなんとも思ってないです。




そこで質問なんですが、僕が相手のことを好きすぎて気まずく感じることはわかります。でも相手が自分に好意を持っていないのに、気まずいなんておかしくないでしょうか?また、気まずくなる理由を教えてもらいたいです。

A 回答 (10件)

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。


自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたは尾っぽを振って、その人に近づくわけです。



その人は、蹴り飛ばして寄せ付けないというほど嫌いではありません。
かといって、ニコニコしながら相手をするほど気に入ってるわけでもありません。

無視すると擦り寄ってくるし、「あっち行け、しっ、しっ」とするのも可哀想だし、「あー、めんどくさいな」なのですね。
    • good
    • 0

あなたの気持ちをに答えられない自分が居るから悪いと思い気まずくなるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

女性は、一人の女性にしゅうちゃくする男性に恋愛感情を持てません。


その子のことばかり考えるのではなく、他のことにも目を向けましょう。

 好意を持っていないのに気まずいというのはよくあることです。
小中学生だと思いますが、まだ若いうちは、男の子に女の子としてはっきり意識されることに慣れていないので、きんちょうしちゃうんだと思います。

 勉強もスポーツも頑張って、かっこいい姿を見せれば、自然と振り向いてくれると思います。
でも、アピールは控えめにしてください。”さりげなく”がかっこいいです。
    • good
    • 0

折角私を気に入ってくれて気持ちはうれしいけど、あなたを好きになれなくてごめんなさい(^_^;)と気を使うんだと思います♪

    • good
    • 0

気まずいんじゃなくて、意識しちゃって普通にできないんだと思います



あなたが気まずくならないような空気を作ってあげることが大切だと思います
実はそんなに好きじゃないんだよってフリをすると、あれ?私の自意識過剰だったの?って思い直すと思いますよ
    • good
    • 0

恋とか関係なく、好意自体が苦手なんじゃないですか。

ストレスになるみたいな。違ってたらすみません。
    • good
    • 0

貴方が潔く『好きな人に必ず好かれるわけないから』と爽やかに伝え、サッパリとした態度を取れば良いのです。

あれこれ考えているよりは、自分に自信を持って清々しい笑顔ですよ!
    • good
    • 0

う〜〜ん。

若い頃ですが、苦痛の一つに、好きでもない男に、好きだよアピールされる事が。何故でしょうかね?自分でもわからないので、単なる生理的なモンですかね。気まずい?とかでは無くて、あ、参考になってませんね。ゴメンなさい。でも優しい女子なら、貴方の気持ちに応えてあげられなくて、ゴメンなさい的な気持ちで気まずくなるのかしら?なんらかの意識があるから、気まずいのよね〜。無関心とは、違ってさ。
    • good
    • 0

(๑• . •๑)?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!