プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かを入れた箱や瓶の蓋を聞いたら、何かを述べたくなる。言いたくて仕方がなくなる。

そういう蓋、ありますか? どんな蓋ですか。

質問者からの補足コメント

  • また、何と言いたいですか

      補足日時:2017/09/14 06:59

A 回答 (5件)

そういう蓋、ありますか?


 自分の場合はありますね。

どんな蓋ですか?
 ココロの蓋みたいなものです。
 理性や倫理観に抵触するような、それを開くことが社会的に芳しくないモノを収めておく蓋です。

何と言いたいですか?
 上記の理由で、ココで答えることに適しません。
 墓場まで持って行く秘密に近しいモノがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わぬが花、知らぬが仏
という言葉もありますからね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/17 19:05

古紙の回収場所にフタに宅配便のラベルがついたまま出されている段ボールがあると、「出した人大丈夫?」と述べたくなります。


住所、電話番号、品名、個人情報だだ漏れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かと思うと、「自分の家の前でだれかに ~さんと呼ばれると自分の苗字がばれる」と言って怒る人もひるのだとか。いろいろですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 18:53

ア(フタ)ーファイブという蓋、



仕事や上司の愚痴を言いたくて仕方がなくなる。

特に、アルコールを大量摂取したアフターファイブは、更に、露骨で正直すぎる愚痴が飛び交い、見も蓋もなくなるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた上司はアタフタしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 19:06

「コーラ瓶の蓋」


皆さん、今からこれを途中でげっぷをしないで一気に飲みほします!と、述べたく成る。
「この蓋を開いたら、何かを述べたくなる・・」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コラー! と怒られる人もいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 18:51

>そういう蓋、ありますか? どんな蓋ですか。


Twitter

>また、何と言いたいですか 
こんにちは~皆さん 幸せな人生歩んでますか~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツイッターというのはわかりません。
みなが幸せに生きられるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!