プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、すし屋で食べたことのないネタをいただきました。
伺うと「ホッケ」とのこと。
ホッケの握り寿司って、メジャーなのですか?
ある地方ではポピュラーなのですか?
とっても美味しくて、びっくりしました。

ネットで検索すると、ホッケの飯寿司がヒットしましたが、
私がいただいたのは、普通の握りでした。

A 回答 (2件)

ほっけの握りずし、あるいはお刺身も最近は時々見かけるようになりました。


なかなかおいしいものですよね。
これ以外にも、近海で取れたししゃもをコハダのように処理をして、握りや刺身で出す寿司店が札幌にあります。
東京ではニシンの稚魚(鰯くらいの大きさ)を握りや刺身で出す寿司店があります。
私はニシン、シシャモの方が生で食べるには向いていると思います。
    • good
    • 0

こんばんは



北海道出身の家族に聞いたところ
食べたことあるよ。だそうです

ただし、新鮮じゃないと握りにはできないそうですので

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!