アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはtmgmです。

私はデジカメでよく写真をとります。
ついでに動画もよく撮ります。
写真だと、どうしてもぶれたりしてしまうので、
動画の中から「これ!」という画像をキャプチャーしたいと考えています。

動画から画像をとるようなおすすめのフリーソフトって何かありますか?

ご存知の方いらっしゃいましたらご返答宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

ハコ箱プレイヤーで動画の静止画キャプチャができます。


連続キャプチャ機能もあるので「これ!」と思う所の前後でキャプチャしてみれば欲しい静止画が取れると思います。

http://www.hakobako.com/

参考URL:http://www.hakobako.com/cgi-bin/cgi_temp_left.cg …
    • good
    • 0

"TMPGEnc"というソフトは、動画から静止画のファイルを作ってくれます。



短い動画でもものすごい量の静止画ファイルができますので、ご注意ください。

インストール後、「ウィザード」はキャンセル、
"映像ソース"で分解したいファイルを選び、
[ファイル]-[ファイルに出力]-連番ファイル
を選び、そこで形式を選びます。
(BMP,JPGなどが選べます)

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!