プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで敬語なん??











高校二年生女子です。同じ中学で高校に入ってクラスが離れ、話さなくなった異性がいます。でも最近LINEだけで話すようになりました。その頃から少しその異性が気になっていました。最初は敬語で、(笑)とかも文の後につけたりしていましたが、なぜだか最近敬語です。嫌われているのでしょうか?

A 回答 (5件)

LINEだと文字だけだから表情が分かりませんよね。



表情が分からないと、どういう気持ちで言っているのかが伝わりにくいのです。

あなたの気持ちが良く分からないと、距離は縮めにくくなります。

と言って、変に砕けた感じだと馴れ馴れしいと思われるかもしれませんからできないのです。

で、敬語。

嫌われてません。

直接会って話して、笑い合えるようであれば、その後のLINEはガラッと変わりますよ。
    • good
    • 1

敬語から入っちゃったからため口に戻すのが照れくさいだけです。


いきなりため口にしたら「うわこいつ急に馴れ馴れしくしてきやがった」
と思われるのが怖いのでしょう。
高校生になると女性は急に大人びるので、男性はちょっとビビっちゃってるってだけです。

 一度遊びに行って、そこで「敬語やめようや~」的な交渉を軽くすれば戻ります。
仲良くないうちにSNSであんまり喋ると色々誤解を招くので良くありません。
なるべく直接喋るようにしましょう。
気になるのであればためらう必要はありません。「暇だから遊びたい」でいいです。

頑張ってください。
    • good
    • 1

僕なら好きな人が みんなより大切でたまに特別扱いして敬語になることがあります(僕も片思いです)

    • good
    • 1

大人なんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同級生です。

お礼日時:2017/09/14 21:48

相手に直接聞いてみた方が良いと思います。


何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています