プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には気がないのでしょうか?
私は今好きな人がいます。同じサークルです。
2人で食事に行ったりお互いの誕生日を祝い合ったりサークル終わりも2人でいることが多いです。
私自身大学に入ってメイクやオシャレの研究を頑張って高校時代の友達からも綺麗になったねと言われる事が多くてすごく嬉しいです。
好きな人と会話をしている時に
「◯◯(←私の名前)ってタヌキ顔だよね!タヌキ顔の女子って可愛いよね」
「◯◯っぽいサラサラストレートが1番いいよね〜」
「いつもニコニコしてる子ってめっちゃ良いと思う!◯◯もそうじゃん」って事をよく発言するんですが、
『◯◯って可愛いね』とは言ってもらえなくていつも凹んでます。
私のいないところでは「◯◯がこんな行動してさ〜可愛すぎじゃない?」と言っていたそうですが
一度でいいから言われたいです(泣)
やっぱり私には気がないのでしょうか、、、?

A 回答 (3件)

女性側からならストレートに、"お前が好きだ、俺と付き合ってくれ"って言って欲しいですよね。

もう少し様子を見てはどうでしょうか?
あなたから彼にモーションを掛けてみるのも一つの作戦ですよ。頑張ってね。
    • good
    • 1

男からしたらそれはあなたの事を遠まわしに可愛いと言っているようなものです!



あなたに直接可愛いと言ってしまうと、お互い変に意識して今の良い関係が壊れてしまうかもと考えているのでは?

少なくとも好意のない女性に対してそういう事は言わないと思いますよ!
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手に失礼ではない言葉遣いや、常識を持った誘い方なら、何も問題は無いと思います。
気にも留めなかった人が、見違えるほど素敵になっていて、好意を抱くことはよくあることなのではないでしょうか。
いい方向に行けばいいですね。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!