プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に「好きな人ができた」の理由で別れました。急だったので、未練はかなり残ってます。今でも好きで、今すぐにでもやり直したい、戻りたいと思います。ですが、色々と考え、調べ、今すぐには無理だと分かっています。連絡も控え、時間をおき、縋らず、「理解のあるいい元彼」を演じようと思います。とても辛いですが。。
そこで、ここからが質問です。彼女の家に、私物があり、渡したいから会いたいと言われました。正直、僕は会いたくありません。会ったら別れ際に自分が惨めになってしまうかもしれないのと、それを貰ったら本当に終わってしまうんじゃないかのと、その私物を家に持って帰り辛くなる。という理由で、会いたくありません。ですが、彼女側も私物を持っていたらこまってしまうので、
もし、会わなければならない状況になった時、どのような行動をとれば最善でしょうか。教えてください

A 回答 (4件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の方と復縁するのは難しいのではないでしょうか。
お互いの笑顔も、泣き顔も、強い所も、弱い所も、心の奥まで知っているのはお二人だけです。相手の本当の素顔を知っているあなたしか心の支えになってあげられないのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

会いたくないのであれば、自宅近くの「郵便局留め」で送ってもらうというのはどうでしょう?事前に郵便局に電話で連絡しておけば受け取れると思いますよ。


もしくは友人に代理で受け取ってもらうとか…。もし会うことになっても「理解ある元彼」でいたいのであれば、あくまでもサラリと、持ってきてくれてありがとう。じゃあ、またね!と笑顔で言えばいいと思いますよ。
相手のことは絶対に引き止めない。引き止められても用事があるからと帰った方が印象は良いと思います。
    • good
    • 0

よほど大きいもの、捨てるに困るものでなければ、「捨ててくれ」でいいのでは?

    • good
    • 0

>「理解のあるいい元彼」を演じようと思います。



ならば、会って「今までありがとう」といいつつさわやかに去ればいいのではないでしょうか。

個人的には、そういうのを演じること自体がどうだろうと思いますし、荷物などで「繋がり」を感じる感覚は無いですね。 

自分なら、罵倒した上で「荷物は捨てて」かな。「荷物あるから渡したい、会いたい」って、別れ切出した人が言う言葉じゃないですよ。彼女は単に自分が悪者という風に思われたくないからそうしているだけ。
悪者だとは全く思わないけど、別れるということを選択するのはそういう事だというのは伝えたいかなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!