人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

夫の風俗通いを、止めることができません。
既婚者です。
結婚20年目になります。
先日、夫の風俗通いが発覚しました。
私が気づいたことは、夫はまだ知りません。
とてもショックでどうしていいかわからず、ネットで同じような体験をされている方の意見などを読みました。
私にも振り返ると反省すべき点(子供のことばかりで忙しく、夫に優しくしてませんでした。。)が思い当たり、全力で夫に尽くすことに決めました。
浮気されるよりはマシ、と思うようにしたのですが、大好きな夫が若い女の子と触れ合っているところを考えただけで、胸が焼けるように苦しくなります。
私が変わってから、夫も優しくしてくれるようになりましたが、風俗に通うことはまだ続いています。
どうすれば、この苦しみから抜け出すことができるでしょうか?

A 回答 (3件)

男には、風俗に行く男と、行かない男がいるだけで、

ご主人は行く男性であり、20年以上前から行っていて、今に始まったことじゃない。
結婚20年も一緒にいて風俗の話題もできず、自分の気持も腹割って話せない夫婦関係の構築や認識のズレが問題の本質なのだけれど。

>全力で夫に尽くすことに決めました。
ここですでにズレてる。旦那の思考や都合を考えず、自分のことしか考えていない。

あなたのやるべきことは、旦那の思考を理解し、旦那を風俗へ行かないで済む方向へ誘導する家庭の運転技術を向上することであって、
尽くすとか、そういう問題じゃないし、尽くしたら旦那はこれからも好き放題に風俗に行くし、
20年かかってズレた価値観は、今から全力で夫に尽くした所で構築に20年かかるんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もなぜ夫が風俗に行くのか、ずっと考えてます。
夫は表面的にはとても社交的な人ですが、本音を誰にも見せられず、ドロドロとした心の底にあるものを一人で抱えて苦しんでいるような人です。
風俗も確かに20年以上前から行ってると思います。
若い頃、先輩に連れて行ってもらったと話してました。
子供が小さい頃、ヘルスに行ってたことが見つかったことがあります。
その時は私も夫を問い詰めてしまいました。
でもそれは逆効果で、夫が家庭での居場所をなくしてしまうだけだと思い、夫が居心地のいい家庭を作ろうと努力してきました。
ただ、子供たちのことで忙しくて、夫のことをあまり構ってあげられなかったことを、今反省しているところです。
わたしのやっていることがズレているのも認識しています。
どうするのが一番いいんですかね。。

兵糧攻めは出来ませんか?

早い話が自由になるお金がなければ、行く事が出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

うちは共働きで、お財布は別々です。
家計費を分担して賄ってます。
多分、それを変えることは夫の性格的にできません。
なので自由になるお金は月に10万円以上はあると思います。
精神的に満たされれば、行かなくなるかもと淡い期待があったのですが、駄目でした。

旦那が若い女が好きだからどうしようもないと思います。

逆に自分よりも他の女に行った男に尽くそうとするあなたが不憫
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
若い人がいいのは仕方ないですね。
いたわりの言葉に涙が出てしまいます。
でも夫が大好きなんです。
すれ違ってしまった心はもう取り繕うこともできないんですね。