アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠2ヶ月で仕事をしていますがつわりがきてしまいました>_<一日中二日酔いのような気分でそのうえ食べつわりで空腹になると気持ち悪く食べたら食べたで少し気持ち悪いです↓↓これが2ヶ月程続くと思うと仕事も心配ですが心が折れそうになります。。
皆さんどのように乗り越えられましたか??
宜しくお願いします>_<

A 回答 (2件)

分かります~。

1日中船酔い状態なのですよね。
私も空腹時に気分が悪く、食べたら食べたでダメでした。
少しずつ小分けに食べると、いくらか楽だったので、
つわりの時期に唯一食べられた「トマト」をタッパーに持ち歩き、
同じ係の人と上司に了解をもらって、
胃が空になって気分が悪くなってくると、ロッカー室で少しずつ食べていました。

色々試すうちに、ダメなものと大丈夫なものが分かってきます。
私は酸っぱいグミもわりと胃がスッキリしたのですが、
特定のメーカーのものでないとダメなことが分かりました。
コンビニでいつものがなくて、別のものを食べたら余計に気分が悪くなったので。。。
炭酸水(糖分のないただの炭酸水)でスッキリする人もいるので、試してみてください。
ゲップが上ってきてダメな場合もあるのでダメ元なのですが、
やってみて良かったらラッキーって感じです。
飴もよいですが、常に口に糖分がある状態で虫歯が心配なので、
ノンシュガーなら大丈夫だと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(>_<)
励みになりました!
色々と参考にさせていただきます。
つわりが終わるまで頑張ります!
ありがとうございました☻

お礼日時:2017/09/19 15:30

現在9ヶ月に入った妊婦です。


私も今、後期悪阻に襲われてます。もちろん初期悪阻も激しく妊娠して悪阻が落ち着いた4ヵ月までの間で7キロも落ちました。
私の場合は仕事も介護職だったので年寄りのオシメ交換の臭い、
食事介助などが特に辛かったです。
私は三人目妊娠中ですが三人とも悪阻が酷く
仕事中は酸っぱい物を常に口の中に入れてました。
梅の飴とかグミとかラムネとか。
9ヶ月に入ってようやく産休に入りましたが
次は年子なので家では1歳の怪獣の世話に
追われ中々ユックリ休めず。。。
私としては初期より後期悪阻の方が
ツラくて身体中にも痛みが出てくるので
毎日のように旦那にあたったり
愚痴ったりしてます(笑)
私はあと少しで出産なのでこの苦しみも
後少しですが質問者さんはまだ
出産まで長いのでしんどい日が続きますね。
仕事中、事情を話し梅とかの飴を
舐めてみてはどうでしょうか?
私は悪阻があるのは元気な証拠!
っと周りに言われ、それを言われる為に分かってるし!ってイラッとしてました。
あまり頑張り過ぎないでくださいね(^^)
今が1番大事な時期なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
3人も凄いです!
尊敬します(>_<)
色々参考にさせていただきます。
励みになりました。
つわりが終わるまで頑張ります!
ありがとうございました☻

お礼日時:2017/09/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!