プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に離婚した40代男性です。離婚は私から切り出しました。妻は素行に問題があった訳ではなく、私を好いてくれていました。だけど続けられなくて、、離婚は成立したけど、嘆き悲しんでいた妻を思い出すと辛くなります。毎日その繰り返しです。何と酷いことをしてしまったのかと。
彼女が今でも苦しんでいるのは、何となく知っています。辛い、どうしたら良いのだろう。

A 回答 (3件)

離婚が相手に対して辛い想いをさせ、ヒドイことをしてしまった。

それは本意で無かった。相手の気持ちを思うと辛くなる。と、いうことですね。ならば、相手に再婚を持ちかけられたら如何でしょうか。結果はどうであれ、相手にそう働きかけることであなたの今の思いは払拭できます。
    • good
    • 0

勝手な理由で離婚して



勝手な理由で罪悪感を持って

相手も苦しんでいると 勝手に思って

あなたは勝手ですね。

捨てられた方は 離婚が成立したら 気持ちも整理して

前進しようとするものです。

邪魔しないでください。
    • good
    • 0

質問者様が辛いのは、自業自得なんだから、誰も助けてはくれないでしょうね。



とにかく、元嫁さんのことは、そっとしておいてあげてください。

気まぐれに付き合わせたりしないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!