プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にも言えないので ここでご相談させていただきます。

明日から日曜にかけて 台風が近づいてきます。

わたしはアルバイトなのですが スーパーのレジをしております。

徒歩15分の所に 職場がありますが

今回の台風は風速が強いようです。

徒歩で行くことに 抵抗を感じております。

とはいえ 『お休みしても良いでしょうか』と電話して尋ねることも

なんだか 大人気ないような気がして 言いづらいです。

このまま 台風が外れてくれるのを 祈るばかりです。

みなさんは どうされますか?

やはり 電話されますか?

迷わず 出勤されますか?

A 回答 (8件)

私であれば基本的には出勤しますけど。

お住まいの地域がどのような影響が出ているのかによるのではないでしょうか。台風によって外出の危険があれば、職場と連絡をとって相談することになるだろうし。本日休業とか。

徒歩15分にお住まいの方が出勤できないほどの影響があるときは、お客様にも危険だと思います。
    • good
    • 1

徒歩15分。

私なら歩いて出勤します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと立派な心掛けなのですね。

お礼日時:2017/09/16 07:35

徒歩15分


出勤してください

ずぶ濡れ覚悟でバスタオル持って

そんな日は、お客様も少ないですし

台風直撃で
危ないと思ったら上の上司が帰っていいよと言ってくれると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ない時に帰るのはもっと怖いですね。

お礼日時:2017/09/16 07:34

訂正


一生懸命→一緒です。
    • good
    • 0

出勤しますね。

台風の中は出勤するのは誰もが一生懸命です。あなただけではなく、他の人も台風で大変な中、出勤するのです。休まない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人は皆様 立派な心掛けなのですね。
頭が下がります。

お礼日時:2017/09/16 07:34

台風が理由で仕事を休むのは、職場からひんしゅくを買います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人気ないですよね。

お礼日時:2017/09/16 07:31

お客さんはその時間にそのスーパーに歩いて買い物に来る人もいる。


パートとはいえ店員がそんな根性じゃ、そのスーパーも気の毒なもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに店側は気の毒ですよね。

お礼日時:2017/09/16 07:33

出勤します。

でも私のパート先の人半分以上休んでる。貴方は徒歩だから、電話で、その事伝えてやすんだら? 歩きはつらいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!