アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男心が分からないので質問です

彼氏から未読スルー3週間。

・特に返信のいらない内容を送ったのが最後
・仕事や趣味に忙しい
・会社を建てる計画中
・会社を建てる計画中なので暫く何ヶ月かは連絡はあまり取れないけど、せめて月1は私との時間を作りたいと
・最低限の連絡はしてくれと言ってある
・マイペース
・何度か親にも会い、親にも紹介されている
・将来の話をする仲

基本的に既読だから、未読だからとあまり気にしない私ですがさすがに3週間未読です。
そんなに長くない内容が最後なので開かなくても見れるかと。

以前に最低限のLINEが来なかったのであまりにも私に対して失礼だと話し合い、最低限はくれと。そしたらLINEよりメールの方が気付くと言われメールにしたのですが、その1、2週間後に1ヶ月最低限のメールや電話が来ず、音信不通でブチ切れてしまい別れてしまったことがありました。しかしかなり後悔をしてしまい、もう一度お互い話し合ってやり直そうと。

で、今に至ります。

私も自分の時間を大切にしたいタイプなので会うのも月1、2回で構わないようなタイプで、既読スルーもしますが返信はちゃんとします。
よく忙しくても返信位できるだろうとゆう人もいますが、時間の余裕では無く心の余裕が無く後回しにする事もよく分かります。
そこまで気にしているわけでは無いですが、男性からしたら落ち着くまで未読のままにしようとゆう考えは多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

今のベクトルが恋愛ではなく別のことに向いている場合は未読のままにしてしまいます。

• 0

新しい環境とか、事業を立ち上げるとか、何か違う世界に賭けるときは、今までとは違う心だと思う。

貴女との関係も、その賭けに付き合わせる事がで
きないと、思うのかも。
または、貴女から諦めるように仕向けているとか?
全く連絡がないのは変だなと思う。だけど別れる、とまでは行かない。
連絡絶つとは、彼は何の仕事でしょう?
変だな。
    • 0

三週間はやばい。

彼氏なのにそれはないわ
一回、あなたからは、なにも送らないほうがいいかもしれないです。
ちょっと間放置してて待ってたら相手も寂しくなって連絡くれると思います
    • 0
この回答へのお礼

電話もしたのですが折り返し来ず...
LINEは未読のままです。
そうですね、ちょっと放置してみます...。

さすがにそのような深い関係の恋人に対して3週間も未読にするかな?と疑問です。

間違えて(寝ぼけたとか酔っちゃってとかで)あなたとのトークを消しちゃったのかも?
もう一度送ってみては?
電話でもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

開かなくても読んだから良いやって感じなんですかね?
特に次のデートの約束もしてないので未読だと送って良いのかな?とか忙しくて時間無いのかな?と気にしてしまって...
そうですね!
もう一度送るか電話してみます!
ありがとうございます!

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
別れには色々なケースがありますから、復縁する・しない、できる・できないは一概には言えないように思います。
復縁だけで頭が一杯になって、あれやこれやと考えていては、どんな縁も逃げてゆくのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0