プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達に
・会いたいと思う(話さなくても顔が見たいなと感じる)
・一緒に居ると落ち着く
・近い距離に居ても嫌な気にならない
・LINEが来ると嬉しくなる
・好きすぎているわけではない
・自分の素が出せる
・他の女性と話していると自分もそこに混ざりたくなる
この気持ちを抱きます。
これは恋愛としてなのか友達としての好きなのかどっちなのでしょうか…

A 回答 (7件)

経験者から言わせて頂きますか、こんな人と結婚するのではないでしょうか?間違えなく好きですね。


その人のいる空間にいたいと思いますよね。大事にその気持ちを育てていくといいと思います。
相手に対してより、あなた自身のそんな優しい気持ちが、あなたを輝かせてくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/30 20:21

積極的を勧める回答が多い中、恐縮ですが、、、


全く同じ事を女友達に言われ(好きすぎなわけじゃない以外)、会う頻度が多くなる(週一、毎日でも会いたいと言われた)内に私が好きになって告白し、まさか断られると思ってなかったら、考えさせてくれの後に、彼氏にとは思えない、と断られたのを思い出してしまいました。
毎日電話、辛い時に真っ先に泣きついてくるのも自分、実家にも遊びに来て親とも自分抜きで遊びに行くほど、等挙げればキリがないですが笑
お兄ちゃんみたいな存在だったみたいと。

アドバイスは一つです。今まで彼氏になった人達への好きと入り方が違う、とのこと。彼氏に〜ゆくゆくは夫にして家庭を〜と具体的に恋人・夫婦でするようなことを想像してみてください。幸せな気持ちになれば、恋愛です。違和感あって無理なら友達です。
判断つかないなら、今無理に決めなくてもいいと思います。

お互いに、傷つかないように慎重に進めてほしいなと希望です。
    • good
    • 4

進展が 見られるのでは…と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´˘`*)
今まで好きになった時は明らかに「好きだな、話したいな」と思うことが多く、今回初めて「顔だけ見れれば十分。一緒にいると落ち着く」という気持ちになり、ずっと友達として好きなのかと思っていましたが、最近になってちょっと違うかもしれないと思い始めました。
もう少し自分に素直になれればはっきり出来るはずなのですが…

お礼日時:2017/09/16 13:02

失礼しました。

間違えて送信してしまいました。

好きすぎているわけではない
は、何故かご自分の感情を抑えているように思います。

彼に会ったらその お気持ちを素直に出されて今より更に愛らしい女性として接することでしんてんが
    • good
    • 1

間違いなく恋愛感情が入ってますね。



それだけ気になってるってことですから。
    • good
    • 1

一緒に居て楽なんでしょうね!


そして貴方と居ると楽しいんでしょう!
人として好きなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、人として好きと言うのもありますね^-^

お礼日時:2017/09/16 13:03

とても お相手を気になさっていますね。



顔を見るだけ
安心
LINE
他の女性との会話に混ざりたくなる

恋愛感情がなければ、こんな気持ちが出てきませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています