ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

トヨタ86とスバルBRZどっちの方がカッコいいと思いますか?

A 回答 (9件)

かっこよさ:BRZ


姿、形ではなく、乗っている人をかっこいいと思う。
BRZの製造元はスバルだと周知の事実。トヨタで買う理由がない。
当時の86と今のBRZ(86)は、まったく関連性がわからない。
当時の86を乗っていた人間からすると特に思う。
その点で、乗っている人を「わかってるなー」と思う。
    • good
    • 0

スバル

    • good
    • 0

スバルですね


なんとなく
    • good
    • 0

製造がスバルなので BRZ


OEM先のトヨタをわざわざ買うのが? ワゴンRを マツダでAZワゴンとして買うようなもの
    • good
    • 2

BRZ

    • good
    • 0

86868686868686868686868686868686868686

    • good
    • 0

エンブレムは六連星のほうがかっこいいです。


両方とも基本 スバルで製造しています。
セッティングがそれぞれ特徴があるそうですので同じとは言えないようですよ。
    • good
    • 0

私はダイハツのCOCOAが可愛いと思います。

    • good
    • 1

おんなじクルマです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冠水した道路を走行後、おかしくなりました

CBA-BP5 レガシィツーリングワゴンのターボに乗ってるのですが、
先ほど、冠水した道路を仕方がなく走行しました。
なんとか、通り抜けましたが
その後、車の事が心配になり試しながら
しばらく走行して通常通り走るのは問題なかったのですが
アクセルを強めに踏んで急加速とまではいきませんが加速すると、回転数が4000回転ぐらいに上がるとガクンガクンとなって、加速しなくなる症状が出てしまいました。
その後、しばらくして再度試みても同様な症状でした。
程なくして、自宅に着いたのでとりあえずはそのままエンジンを停止させて停車はしましたが…。
タービンや、エアクリに水が入っておかしくなってしまったのでしょうか?
お詳しい方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

>先ほど、冠水した道路を仕方がなく走行しました。
>なんとか、通り抜けましたが
一気に走り抜けたのなら、排気の圧力で排気管から水を吸い込む可能性は低いけど、途中で息つきがあったりすると負圧が生じて水を吸い込んで排気系からエンジンが不調になるコトもある(人だって、息を吸いっぱなしじゃ苦しくなるがでしょ)。

「ボンネット内で跳ね回った水をエアクリーナーで吸い込んで」説も考えられるけど、もう1つ気になるところが・・・
質問にはクルマの年式が無かったけど、BP5系レガシィの生産期間は2003年から2009年・・・古ければ14年前、新しくても8年前。そろそろ各部のケーブル類の交換時期。
ということで、点火系のケーブルが緩んでいたり、シールド(絶縁)が劣化したトコロに、冠水した道路を走り抜けたときに跳ねた水がかかってリークして失火なんてコトも考えられる。

あ、BP5系レガシィ搭載エンジン「EJ系」はダイレクト・イグニッションで、ディストリビュータは無いハズだから、デスビの心配は・・・。

Q1500ccターボというのは何故無いのですか?

排気量1000~1500cc未満までなら自動車税の金額は同じなので、
1500ccのターボを積むコンパクトがあればいいのにと思います。
でも多くの国産コンパクトカーはだいたい1300ccで、
たまに1500ccがあってもNAばかり。
欧州車だと1.6とか1.8リッターのものになって税金が1ランク上がってしまう。
ダウンサイジングターボは1.1とか1.2リッタークラス。

1500ccでターボというのはメリットの無いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の場合は、様々な「制限」が関与している為、
というのが最も近い答えになると思います。

その制限というのは、法律であったり、行政指導的なものだったり、
公的規制だったりと様々あるのですが、
一番に言える事は、安全性第一で今の様な状況になっているという事です。

消費者側からすれば、安くて速くてコンパクトが一番!と思うかもしれませんが、
国が求めるのは安全性第一となるのです。

その為、様々な制限を設けて、早い車=危険な車に乗るなら
その分多くの税金も払いなさい、というのが国の方針とも言える形となり、
貴方が求める様な車はあまり存在しないと考えるのが妥当だと思われます。

技術的にはもっと小さい排気量でもターボは作る事が出来ますが、
様々な制限などにより作られないだけ、と考えておきましょう。

Qマツダの車ってカッコ悪すぎですよね?

スズキとマツダは国内では売れないんですか?見かけないんですけど・・・。ちなみに世田谷区です。

Aベストアンサー

マツダは、好きな人は好きなんだろうけどね。

デミオからCX-5からアテンザまで
全部デザインが一緒でつまらん。

チーターがテーマらしいが、
統一するとデザインの自由度が
なくなるよね。

ユーノス500の頃のデザインは
素晴らしいと思えたが、

あの頃に比べてとてもデザインが
進化しているとは言い難い。

Qスバル車WRXSTIに関する質問

※注意事項※[質問の内容が分かりずらかったらすみません。][車に関する事などは今のところあまり知識がないので知識があまりない方にも、分かりやすくご説明されると幸いです。] 私は4~6年後WRXSTIを中古で購入しようと考えております、ある日スバルのホームページ眺めていたのですが、WRXSTIアクセサリーというページを開くと、エクステリヤ、インテリヤ、ドライブアシスト、STIスポーツパーツ、などのページを眺めていたら、頭にある疑問が浮かびました、(ここからが本題です)質問①「中古でWRXSTIを買ったら、WRXSTIのオプション(RECAROシートなど)アクセサリー類はスバル公式(店)で購入できてアクセサリーの装着はできるのか?」質問②「4~6年後もスバル公式でWRXSTIのオプション,アクセサリー類は購入できるのか?」という質問です、WRXSTIのアクセサリーなどスバル車に詳しい方ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4~6年前の車となると
補修備品扱いで購入する事しかできません。
補修部品の在庫があればスバルディーラーで購入する事は可能です。
それとて一般的な修理用部品の場合です。
WRX STIのような特殊な派生車の場合は事情が違います。
まとまった数を生産しないと部品製造部門は赤字になるので
オーダーが累積しないと製造しないことも多々あります。
ですのでWRX用補修パーツの生産計画なしと返答されることはあります。
特にメーカーOPのレカロシートは発注から入手まで長期にわたる可能性がありますし
「補修部品」にしてはべらぼうな金額を支払うことになります。
※STIの刺繍入りが欲しいのでしょうけど特注品と同格ですよ。
現行WRX STIのメーカーOP レカロシートを購入しシートレールを別に調達も可能ですが割高感のみが際立つでしょうね。

以上、①②ともに できます
しかし現行車なみに融通の利く製造、販売形態ではないので入手性は劣悪です。
ですので生産完了モデルのOPパーツの入手は諦めた方が賢明です。

Q新車が中古車に

先日質問しましたが、新車が故障3日でトランスミッションがこわれたので、新しいのに交換した、とのことです。ローンで購入です。
キャンセルはできないとおもいますが、
この車はいらないのですが、どういうやり方がありますか?今代車です。
こちらばかり、マイナスで、メーカーはすみませんの言葉でけ、メーカーにもマイナスをしてほしいです。
この車をのるにしても、メーカーにマイナスを負担してほしいです。金銭面が一番、いいような
どんな案がありますですか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない はっきり言って このようなことが起きるる車は、怖い 他メーカーに乗り換えた位だ くらい言ってやりましょう。
ディーラーとして なにがしかの誠意を 出してくると思います。
OPパーツのサービスや 点検整備費用を 3年後車検まで無料にするなど
それを受け入れなければ 些少なりの返金

ミッション載せ替えの記録が乗ってるので やはり 別の新車に交換してもらうのがイイでしょう。
頑として 交換しなければ困るを 言い通せば交換になりますよ 出来ない無理と言っても 動じない 出来る出来ない出なく 
3日で壊れる車は、乗りたくない ミッション交換の履歴の残る車を 吸入した覚えはない!!そんな車なら 50万とかの値引きが無いとダメ~と 言ってやりましょう。

無理や不可能というのは、販売店ディーラーの 判断でしかりません ディーラーは、仕入れ先自動車生産会社 メーカーへ クレーム付ければ良いだけです。
ディーラーの持つ クレーム対策費などを使えば、中古(新古車)に回し 新たな新車を 出すことは、容易に可能です。 やるかやらないかだけの世界です。
頑として 主張を言い通しましょう。
但し 過度な要求は、恐喝扱いにされると 厄介なので あくまで正当な範囲の 損害の請求に留めてください。

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない は...続きを読む

QマツダRX-8とトヨタ86(スバルBRZ)

マツダRX-8とトヨタ86(スバルBRZ)では、どちらが速いでしょうか?
加速、高速、コーナー、等のステージ別で答えて頂いても構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも、ビックリするくらいに遅いです。

加速:アクシオHV辺りに負けます。逆立ちしてもマークXに勝てません。
高速:最悪です。プレミオ辺りの方が、格段に素晴らしです。
コーナー:どちらも悪くはありません。ただ、入り口から出口までをトータルで見ると、クラウン辺りに負けます。

RX-8とトヨタ86(スバルBRZ)は、「速い」という単語を使って考察する場合、本当に糞な車です。

エヴォ・S15・FD3・タイプR・WRXSTi
辺りを選んでおけば間違いはありません。

Q1982年撮影。この車の名は何ですか?

1982年に撮影したビデオ映像の中に写り込んでいた車ですが
この車の名は何でしょうか?
3枚とも同じ車種です。
4ドアで、唯一特徴としては、トランクリッドに結構大きな
銀の「取っ手?」「ネームプレート??」
のような物があります。

Aベストアンサー

No.1です。

> よ~~く見るとトランクリッドに明らかに大きな
> 取っ手か?車名?のようなクロムがある事と、

いえいえい。
あれは銀色の少しお決めなプレートでそこに車名が書いてありました。
初代の後期型だったかな?


> トランクリッドが一直線ではなくテールレンズの方が
> 少し大きいデザインっぽい感じもします。
> また、ウインカーは一番端っこにあるタイプです。

はい。いずれも初代バイオレット(後期型)の特徴と一致します。


> 明らかに4ドア車だったんですが
> リアウィンドーからトランクにつながる傾斜も
> バイオレットよりなだらかなような感じです。

リアウィンドウからトランクリッドへの尻下がりのラインも初代バイオレットの特徴と一致します。

初代の発表時は中学生でしたがカタログをもらいに発表展示会へ行きました。
近所で購入したお宅があったので毎日のように見ていてよく覚えています。
ということで間違いないです。

Q日産のスポーツカーは、Zですか、それともGT-R?

日産のスポーツカーは、Zですか、それともGT-R?

Aベストアンサー

「日産車では、ZかGT-R何れがスポーツカー?」
と言うご質問であれば、GT-Rになります。
Zはアメリカ大陸をまっすぐに横断するイメージの車なので、スポーツ走行を考慮していないんです。

Qおっさんライダーの疑問について 高速道路料金の車種区分は「軽自動車等」「普通車」「中型車」「大型車」

おっさんライダーの疑問について
高速道路料金の車種区分は「軽自動車等」「普通車」「中型車」「大型車」「特大車」の5車種に区分されています

2輪は「軽自動車等」に区分され、つまり軽自動車と同じ扱いになります
国産2輪の中でもトップクラスに重い大型の隼でさえ200キロ後半くらいの重さです
軽自動車のトップクラスに軽い車で600キロくらい?
車幅や重さやタイヤの設置面積等を考慮すると2輪の高速料金は高いと思いませんか?

Aベストアンサー

高いと思います。せめて2輪車は軽4輪の半額でしょう。

二輪車並走で、料金支払い時に、「はい、軽4輪の料金!」と言ってみたらどうでしょうか。
ニュースに取り上げられ、料金見直しの発端になれるかもしれません。

####
遥か昔、山頂から誤侵入で自動車専用道を自転車で下り(二人二台)、下の出口では、
タダでいいよとは言ってくれずに、「自動二輪料金をもらおうか」で払いました。
さすがに下り連続で怖かった上に金をとられるとは、…
余談でした。

Qなぜトヨタ自動車はミラーサイクルをアトキンソンサイクルだと嘘を付いて詐欺商品を売ってるんですか? ミ

なぜトヨタ自動車はミラーサイクルをアトキンソンサイクルだと嘘を付いて詐欺商品を売ってるんですか?

ミラーサイクルエンジンならミラーサイクルエンジン搭載車って正直に言って売れば良いだけなのでは?

なぜミラーサイクルエンジンなのにアトキンソンサイクルエンジン搭載車と嘘を言って消費者に売るの?

嘘を付いて誰にメリットがあるの?

Aベストアンサー

ノリとしては、正確には千年に1人って訳でもないのに
「千年に1人の美女」とか言うのと同じでしょう。
大胆に拡大解釈すれば、ミラーサイクルはアトキンサイクルの一種と言えるからでしょうか。
しかしかといって、厳密な解釈では、ミラーサイクルと言えるエンジンも又、市販車では実現していません。
厳しく言えば、ミラーサイクルと言っているエンジンもミラーサイクルではありません。
とはいえ、
オットーサイクルをオットーとは言っていないですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報