1つだけ過去を変えられるとしたら?

ガスコンロに点火したノブスイッチをしばらくキープして緩めると火が消えてしまいます。何回してもなかなか点火できないトラブルです。

A 回答 (3件)

まずは、コンロの上蓋を外します。

そして、火口の穴を、針ヤスリなどで少し広げましょう、特に点火口が、一番です。目詰まりによって、つきにくくなっていると思います。
よければ、ガスの通る部分も、掃除すると、確実に着くと思います。数年使うと、こぼれた汁や錆によって、樋口が潰れるのです。
    • good
    • 0

ノブスイッチをしばらくキープしている時は炎が出ていて、ノブから手を離すと消えると言う事でしょうか。


それなら、温度測定素子(熱電対)が断線したため安全装置が炎が付いてないと判断しガスが止まるのだと思います。修理に出してください。
    • good
    • 0

ガスコンロのバーナーの噛み合いがわるいのでは?きちんとはめ込まれていないとおもいます。

そのため、空気とガスの割合が適正じゃなくなっているからではありませんかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報