プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディオアンプを買い換えたいのですが最近、レシーバーなるものが目につきます。
USB 、Bluetooth、Wi-Fi、ハイレゾなど機能が沢山付いてるのでこれから先はこちらを購入したがよいか?
但しアンプの出力が低いと充分にスピーカーの性能を発揮出来ないのでパワーがあるレシーバーのオススメは?
それともプリメインアンプを購入したがいいか?アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

レシーバーは、昔から「プリメインアンプとFM/AMチューナーの一体型」が存在してました。


一時期はすっかり廃れていましたが、最近はネットワークオーディオ機能やUSB DAC、Bluetooth機能なども合体したものが数多く出てきています。
プリメインアンプも、USB DAC位は内包したものがあります。

どういうシステムにするかだと思うんですよね。レシーバーはあんまりハイエンドクラスのじゃない気がしますし(海外製のとかであるかも知れないけど、僕は知らない)。
「ちょっといいステレオで好きな音楽を楽しみたい」程度なら良いかも知れませんが、「ハイエンドのシステムを組んでオーディオ道を極めたい!」って人向きじゃないと思います。

ちなみに、僕はプアオーディオ派なので、数年前の下記のレシーバーを使用しています。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponen …
    • good
    • 1

自分の趣味なのに自分で決められないの?


判断材料をいろいろ知りたいから教えて、と言うんならともかく。
決められないんだからどうでもいいじゃん。
赤の他人があんたが満足いくように勝手にしてくれるのを望んでるの?
虫よすぎだろ
    • good
    • 0

購入する前にどう言う構成になるのか、音源(FLAC等の音楽ファイル)はどうするのか、今あるCDを使うならリッピング(ファイル変換)する方法は?など確認しないと買っても機材やソフトが足らず買い揃えることになり、へんなシステムになりかねないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!