プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホにVLC for Androidというアプリをインストールしました。
取り込んだビデオ画像の中で消したいものがあるのですが、
どのように消せばいいのかわかりません。
どなたかご教示ください。
(消去できなくても、名前の変更ができる方法があれば、
それを教えてください)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

VLC for Androidって、動画プレイヤーですよね?

だったら取り込むもなにも、スマホ内(のどこか)に存在している動画ファイルを再生しているだけですよ。
動画ファイルそのものを指定して、名前を変えるなり削除するなりした方が良くないですか?

名前を変えたり削除したりといった、ファイルを操作する時にあると便利なのがファイルマネージャーと呼ばれるアプリです。
色々ありますが、私のおすすめはYahoo!が出している「Yahoo!ファイルマネージャー」です。
タップ、長押し等ですべて操作できるので、特に難しいことはないと思います。
    • 0

3種類のアプローチがあります。

①再生アプリを起動してファイル一覧でファイル名を長押しすると。ゴミ箱が出ることがあります。(再生アプリによるかもしれません。)

②でなければ、USBコネクタをPCに接続してファイル操作を行うことができます。

③また、スマホ単体で行うには、ファイルマネージャーアプリ(PCのファイルエクスプローラに該当)をインストールすることができます。
    • 1