10秒目をつむったら…

ロードレースの質問で最低何円のロードバイクを買ったら、試合に通用しますか?

A 回答 (4件)

人それぞれの考え方なのですが


50~60万の完成車を買っても 標準装備のホイールがしょぼく ホイールとタイヤは、良い物に交換するものなのです。(フレームとコンポとホイールのバランスの問題)

車両より脚力と駆け引きの上手さです。
定価で15万位のアルミフレームモデルであれば 一般レースに出てそれなりに叩けるのでは?タイヤだけは、それなりの物に交換した方が良いですが。

レースに出る前に 練習をしないと事故ります。 走り方・登り方・追い越し・先行車の動きを読む能力など 経験を積まないとつまらない接触事故に巻き込まれたり 自身で事故を作り出します。 道具が揃いエントリーすれば 出場できますが そういった素人出るクラスのレースは、めちゃくちゃで危険極まりないんです。

ショップの走行会やチームに加入し 先輩たちから教わる 一緒に走り学ぶ 技を盗むことです。それしないと 必ず 事故ります。
    • good
    • 1

60万の完成車を買って、パーツ交換をして、幾らになるかな?



ゴルフと同じだよ、良い道具持っていても人間エンジンを鍛えないと。
    • good
    • 0

50万円くらい。

    • good
    • 0

それよりも、自分のレベルを上げることを考えた方が良いと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!