『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

夏タイヤは165/60/R14みたいです。
スタッドレスタイヤ155/65/R14 オフセット43mmをはいたら問題をおこすでしょうか?
雪道なので凸凹でショックはフルストローク動くでしょう、またハンドルも細道なのでフルにきると必要あり。

A 回答 (2件)

すいません、タイトル見逃してました。

。。orz
エブリィワゴンですね。

単純に、オフセットだけの問題なら標準がオフ50なので、43なら問題ないかと。(純正より外側に7mm出る計算)
#6Jのホイールにオフ43でフロントがツライチらしいので、標準ホイールサイズで155/65R14なら問題ないと思います。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/321/?bd=100&th= …
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。

スタッドレスタイヤを交換してみようと思います。多分大丈夫のようだと分かりました。カービューは見逃しみたいです。外側に出るので異状が観察しやすいわけだし、新規購入はやめにしました。
メーカーは説明書に書かれているサイズ以外は使えませんの一点張り・・
オートバックスは自前の資料?45-50mmからずれているのでだめです。

発端はスタッドレスタイヤを下見に行ったら165/60/R14高いのでもっと安いのはないのと聞いたことなんです。155/65/R14なら特売品があります。サイズは問題ないですとのこと・・あれ、どこかで聞いたことがあるサイズ・・そう現在はいているソニカのサイズなのでした。(インチダウン)
調べるとオフセットが大きく、カーショップからも見放された値なのでどうしようかと迷ってたことでした。

ブリヂストンREVO1で

165/60R14 75Q 外径557mm
155/65R14 75Q 外径557mm
なので、特に問題ないでしょ。
スタッドレスをわざとインチダウンさせる場合もありますから、これ位のサイズ差(タイヤ幅)は気にするほどでもないです。

1点気になるのは、オフセット43mmって書いてますけど、ホイール付き?
これは、車種や両方のホイールサイズが分からないので、こっちを知りたいなら詳細を補足しても貰わないと何とも・・・です。
    • 1