アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度iPhone8を購入します。
64Gと256Gどっちがおすすめでしょうか?
私自身今までXperiaを使っていて(SDカード2G併用)容量には困らなかったです。
写真は人並みくらいにとる程度です。
動画はほぼ撮らなくて、音楽は150曲くらい入れてます。
iPhone初めて持つのでわからないことも多く。。
できたら少ないほうが安くていいと思ってます。
気軽に回答お願いします!

A 回答 (4件)

SDカード2GBで済んでいたのであれば、64GBあれば余裕でしょう。


私は、一年前までXperia Z1fで、写真はSDカードに入れていましたが、1GBかそこらでPCに移していたので、今iPhone7 32GBで全然困っていません。その倍、あるわけですからよほど使い方が変わらない限りは大丈夫です。
    • good
    • 0

64GBで十分でしょう。

256GB使うほどのめり込んだたら生活が大変です。
    • good
    • 0

オススメはと聞かれたら、そりゃ256GBってことになりますよね。



あなたのいまの使い方なら、64GBでも間に合うと思います。

でも今後、動画を撮ることが楽しくなったりするかもしれないわけで、
そうなったときに64GBではどうにもなりません。
ましてやiPhoneはカードを入れたりできませんから、ずっと64GBで我慢するしかないと思うと、
やっぱり保険として256GBにするのがオススメ、と友人には言っています。

だいたい、容量が4倍になるのに、金額は1割増しくらいですよね。
1DKが4DKになるのに家賃は1割増しなんて、おいしい物件じゃないですかw

また、その使い方ならiPhone7でもいいような気がします。
まだ7は買えますし、安くなっています。
Androidからの乗り換えであれば、最新にせずに安いモデルを選んでもいいかもしれませんね。
7なら、128GBという中間的容量もありますし。
    • good
    • 2

64で十分だと思います。

256だと値段だけ高くついて終わりだと思います。でも仕事の資料などを持ち運ぶのなら256でもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!