プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が数ヶ月前に終わった浮気をカミングアウトしてきました。そして、私たちは離婚の方向で話が進んでいる状態です。このときの心理をお聞きしたいのですが、私が許したらきっと家族としてのけじめとして浮気相手には今後会いづらい状態なので会わないとは思います。しかし、離婚するとしたら、旦那は浮気相手に戻るのでしょうか。一度終わったものの元に戻るとかあるのかなーと思いまして。

A 回答 (6件)

離婚すれば寂しくなるから戻りたくなるのでは?

    • good
    • 0

離婚したら負けではないのですか。


離婚したらどうぞまたお付き合いしてくださいご自由にと言ってるようなものです。
それに男は寂しくなればすぐにまたその浮気相手に救いを求めますよ。(笑)
私なら離婚せずに相手の女に慰謝料を請求して弁護士を立てて二度と会えないようにします。
あなたは甘いですよ。(笑)
夫には十分に反省してもらい夫婦としてやり直す努力をしてもらいます。
一度の過ち位なら離婚するほうが負けなような気がしますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心が揺さぶられました。考えさせられました。甘い考えだと思いました。

お礼日時:2017/09/17 19:43

戻ると思います。


相手の女に慰謝料請求しましょう。
    • good
    • 0

終わった浮気だという確たる証拠は確認しているのでしょうか。



ナチュラルに考えたら、
単にほかにオンナができて、そっちと一緒になるためにあなたと離婚したいけど、
有責配偶者からの離婚請求はできないから建前上は終わったことにしているだけ、
という可能性の方が妥当かと感じまして。

そもそも、終わったかどうかなんて状況証拠以外に取りようないんですけどね。
    • good
    • 1

旦那さんが浮気相手に走り、浮気相手が旦那さんを受け入れれば、という複合した条件が成立したら、もとに戻ることも有り得るでしょう。

    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
他人が何て言おうと、諦められないものは諦められないものなのではないでしょうか。相手に振り向いてもらえるくらいあなた自身の魅力を磨いてみると良いと思いますよ。
付き合いって、お互いのことを思いやっていくものなのではないでしょうか。一人で頑張って、一人で我慢していては楽しくないと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!