アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Y!mobileの305ZTをキャリアと契約して使っていますが、バッテリーや筐体の内側には
製造月が2015/6と書かれています。

これはキャリア側でSIMフリー化対応なのでしょうか?
それともあくまでも305ZTの発売日はそれ以前なので対応しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

Y!mobileはSIMロックが無いのでそこの端末もロックは無いと思いますが?


「305ZTの発売日はそれ以降・・・」の”それ”が何を指しているのか分かりませんが
    • good
    • 0

http://www.ymobile.jp/support/process/unlock_pro …
ソフトバンクモバイル(現ソフトバンク)が”2015年5月以降に発売された機種”が対象。
ワイモバイルやイーアクセスが発売したSIMロック端末は対象外
https://www.softbank.jp/corp/group/ym/news/press …
    • good
    • 0

Y!mobileのSIMロック解除 対象モデルは



以下のpdfファイルに記載されているモデルに限定されます

http://www.ymobile.jp/support/process/unlock_pro …

前回の質問でも回答しましたが

SIMロック解除してまで転用する価値の無い

実装内容(WCDMA:B1/8/9,LTE:B1/3/8/41)ですから

余計な事は考えず そのままY!mobileで使い続けてください

もしdocomo系MVNOで転用しても

WCDMA:B1,LTE:B1/3 だけ

au系MVNOで転用しようものなら

LTE:B1/41 のみ

という極貧環境下での運用を強いられるだけですから

確実にイライラする顛末が見えています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!