AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

Z33 前期に18インチ8J +32のアルミホイールを履かせようと思ってます。小さい細いは百も承知ですがお気に入りですので少しでもカッコよく履かせたく思うのですが、推奨のタイヤサイズと、なんミリのスペーサーでツライチ近くまでいくかを教えて頂ける方いませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Z33



上記のアルミサイズなら、
F225/45/18
R245/45/18
5ミリのスペーサーが限界かも。


理想は
8.5J~9J×18
+20~+30
F245/45/18
R245/45/18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最低でもF8.5J。R9J。必要は承知なんですが、どうしてもはかせたかったもので(^_^;)

お礼日時:2017/09/21 15:46

お礼文 ありがとうございました


m(__)m

バッチリ決めて乗って下さい
(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冠水した道路を走行後、おかしくなりました

CBA-BP5 レガシィツーリングワゴンのターボに乗ってるのですが、
先ほど、冠水した道路を仕方がなく走行しました。
なんとか、通り抜けましたが
その後、車の事が心配になり試しながら
しばらく走行して通常通り走るのは問題なかったのですが
アクセルを強めに踏んで急加速とまではいきませんが加速すると、回転数が4000回転ぐらいに上がるとガクンガクンとなって、加速しなくなる症状が出てしまいました。
その後、しばらくして再度試みても同様な症状でした。
程なくして、自宅に着いたのでとりあえずはそのままエンジンを停止させて停車はしましたが…。
タービンや、エアクリに水が入っておかしくなってしまったのでしょうか?
お詳しい方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

>先ほど、冠水した道路を仕方がなく走行しました。
>なんとか、通り抜けましたが
一気に走り抜けたのなら、排気の圧力で排気管から水を吸い込む可能性は低いけど、途中で息つきがあったりすると負圧が生じて水を吸い込んで排気系からエンジンが不調になるコトもある(人だって、息を吸いっぱなしじゃ苦しくなるがでしょ)。

「ボンネット内で跳ね回った水をエアクリーナーで吸い込んで」説も考えられるけど、もう1つ気になるところが・・・
質問にはクルマの年式が無かったけど、BP5系レガシィの生産期間は2003年から2009年・・・古ければ14年前、新しくても8年前。そろそろ各部のケーブル類の交換時期。
ということで、点火系のケーブルが緩んでいたり、シールド(絶縁)が劣化したトコロに、冠水した道路を走り抜けたときに跳ねた水がかかってリークして失火なんてコトも考えられる。

あ、BP5系レガシィ搭載エンジン「EJ系」はダイレクト・イグニッションで、ディストリビュータは無いハズだから、デスビの心配は・・・。

Qエンジンのレスポンスを上げるためプーリーをアルミ製にしたいと思っています。 ただプーリーだけ変えたら

エンジンのレスポンスを上げるためプーリーをアルミ製にしたいと思っています。
ただプーリーだけ変えたらエンジンの回転バランスを崩しエンジンを痛めると聞きました。
そこで質問です。
プーリーを変えたら他にどの部分をどのように変えればエンジンを痛めずにすむのでしょうか?

Aベストアンサー

プーリは、クランクシャフトの先に付きます 
プーリと逆側は、重たいフライホイールが回ります。
なのでプーリーもあえて重く作られてます。 バランスです。

プーリーを軽量品に交換すると レスポンスが向上します。がしかし 変な振動など起き
クランクシャフトに対して良くないという話です。
他の何処を替える?替えて調整できる部分は有りません
長く乗らないとか 不調覚悟で有れば プーリー軽量化する
長持ちさせたいのなら プーリーなど軽量化しない
メリットとデメリットがのしかかってくる改造です。

プーリーもアルミ材単体ではベルトが滑ります。マグネシュウム混合合金でないと滑るので アルミ単体品は、お薦めしません。

Q私は今回86のエアクリーナーをBlitzのadvance power air cleanerというも

私は今回86のエアクリーナーをBlitzのadvance power air cleanerというものに変えようと思ってます。商品の取説にバッテリーのマイナス端子を外して作業するように書いてあるのですが、外してしまうとECU?の学習データが初期化されるといったようなことが、ネットに書いてあったのですが、実際どのようなことが起こるのでしょうか?また、その対応方法やその他アドバイス等ございましたら教えてください。
というか根本的に皆さまはエアクリ交換する時バッテリーのマイナス端子はずしてるんでしょうか?

Aベストアンサー

最近の車のチューニング事情は詳しく知りませんが、おそらく万が一が起きないようにということでマイナスを外してという注意書きだと思います、
エンジンの吸気系パーツの交換でバッテリーマイナス端子を外すのは、おそらくショート防止策だと思われます。
当時、10年以上前ですが、エアクリーナーの交換でバッテリー端子を外してはいませんでした。

しかし、BLITZはもしかしたら吸気効率アップでECUのリセットが必要だと判断しマイナス端子を抜くよう指示しているのかもしれません。
これまでの学習データーがリセットされることの何かデメリットよりも、説明書指示通りに作業したほうがいいと思います。
運転の細かい癖まで学習してベストな制御をしているとかならリセットするデメリットがありますが、初期化しても大したデメリットは無いと思います。
時刻合わせ、区間距離メーター、オーディオの設定が消えるくらいかと思います。

Q現行モデルのソリオバンディットなのですが市販ナビでテレビを映そうとしたら、停止してる時はテレビは映り

現行モデルのソリオバンディットなのですが市販ナビでテレビを映そうとしたら、停止してる時はテレビは映ります、走行中するとテレビは映らず、自動車側のパーキング表示もきえません、配線が間違っています。わかるかたアドバイスお願いします。
助手席の為テレビを映そうと思います。

Aベストアンサー

その車両からでてくる線はビニールをまくのですかね?<<<<

図を参考にしてください。

Q車の吸排気系、点火系の改造について質問します。 もしも1800ccのNAエンジンに次のようなチューニ

車の吸排気系、点火系の改造について質問します。
もしも1800ccのNAエンジンに次のようなチューニングを施した場合どの程度排気量が上がるのでしょうか?
1.エアフィルターを純正形状のスポーツタイプにする。
2.サクションパイプを社外のアルミ製に変える
3.エキマニ、触媒、マフラーを社外品に変える。
4.エキマニにセラミックコーティングを施す。
5.コンピューターを書き換える。
6.プラグの熱価を変える。
7.インジェクターを社外品にする。
8.イグニッションコイルを社外品に変える。
効率を上げ燃費を良くするために以上の改造を考えているのですが支払う税金の額が変わるのが嫌なので2000cc以内に排気量を抑えたいです。
友人からNAエンジンはターボエンジンより排気量が変わりにくいと聞きました。
回答お願いします。

Aベストアンサー

排気量が変わる?
ボアアップの事?

記載している内容では排気量に変化はないですよ。

エンジン出力をUPしたいなら
バランス取ってもらうのがいいかと思います。
何もかもノーマルですが、
最も効率良く動くように調整できると
3割くらい出力がUPし燃費も良く音も甲高いものになる。

実質的にはエンジンを交換するので
極めてお値段は高いですけどね。

Q傾き補正について

画像の????の距離を計算したい。

計算式を教えてください。

Aベストアンサー

文字、数字がつぶれて読みにくいですが、
上から順に、
????mm
0.005mm
105mm
170mm
って数字だとして、

105mm:0.005mm=170mm:????mm
????=170×0.005÷105=0.0081mmとか。

Q片側二車線の道路を車で左側を走行中、信号のない横断歩道で老人が渡ろうと待っていたため、横断歩道手前で

片側二車線の道路を車で左側を走行中、信号のない横断歩道で老人が渡ろうと待っていたため、横断歩道手前で停止しました。その老人がこちらに会釈しながら横断歩道を渡り始めたとき、右車線を走行してきた車がその横断歩道で停止せずに走り抜けたため、その老人は危うくひかれそうになり、ビックリして立ちすくんでしまいました。私はあまりに気の毒になり、すごく罪悪感を感じてしまいました。停止しない方がよかったのか、などと考えてしまいました。このようなケースはどうすべきでしょうか?
同じようなケースで、こちらが停止しても、対向車が全然停止しないために、歩行者が横断歩道を渡れずに、それでも停止したままでいると、後ろの車にクラクションを鳴らされたこともあります。
そのような経験から、横断歩道で人が待っていると、いつも迷ってしまいます。
みなさんはどうされていますか?

Aベストアンサー

道路交通法上は、停止しないと違反です。
滅多に見かけませんが、取締りしている時もあります。

停止するのを原則として、状況によって徐行で通過する、
が良いのでは?

Qこのプラスチック部品を教えてください!

これって何の部品でしょうか?

お心当たりあったら教えてください。

ある日車のエンジルーム内に落ちていました!

グリルの隙間から入ったかもとは思いますが、もし車の部品だったらどうしよう、とも心配しています。

Aベストアンサー

こんにちは。
現役引退の元整備士です。(輸入車と国産車のディーラーに長く居ました)
たしか以前にF56でご質問された方ですよね。
どこかのスペーサー(厚さに種類があって高さや隙間を調整するもの)のような気がしますが、なくても車の外観やエンジンルーム・機能などに問題がないのであれば、生産ラインで紛れ込んだり・置き忘れたりした物の可能性もありますよ。
輸入車・国産車に限らず、生産ラインでの置き忘れ物や落し物(それも内張りやインシュレーターなどを外さないと発見できなかったものが多かったです)は結構あったものです。
どうしても気になるのでしたら、「フードを開けたら自然に落ちてきたが、何の部品でしょうね?」のようなあんばいで、それとなくディーラーのサービスに聞いてみてはいかがでしょうかね。

Q今後車検はどこですればいいのでしょうか・・

モビリオ 来年で13年目です。2軒の民間整備工場の車検について、ここで何度か質問しました(①ブレーキパッドを見ていなかった・・車検3ヵ月後にキー音出現  点検簿のブレーキ項目は白紙 ②素人の私が見ても分かるドライブシャフトブーツ破損を放置 ③明らかなオイル漏れでも車検通過、車検後汚くて乗れないため他店で修理しました・・エンジン上部パッキンの交換で修理可能でした、でも点検簿には異常なし ④走行時異常音と言っても、特に異常なしと言われた、後日ディーラーで見ると前輪両輪のハブベアリング故障 等私の行った民間工場はまともな点検もせず車検は通過させます・・このうち1件は民間指定工場です。

やはりディーラーしかないのでしょうか、それとも新規の民間工場を開拓すべきでしょうか、私としては近所の民間工場と仲良くしたいのですが・・・・逆にオートバックスでも行こうか

Aベストアンサー

ディラーでしょうね〜。ディラー、高くないですよ。それに希望しない整備はしないです。
何故、民間の修理工場?国産のありふれた車の場合、民間の修理工場を使うメリット無いと思いますが…。
特殊な外車、極端に古い車は、詳しい整備工場が、良いとは思いますけど。

Q缶スプレー塗装 缶スプレーで塗装するときに暖めてやると缶の中の圧力を上げてやればムラが出来にくいと聞

缶スプレー塗装



缶スプレーで塗装するときに暖めてやると缶の中の圧力を上げてやればムラが出来にくいと聞いたのでお湯で暖めようと思うのですが、何℃で暖めるのが適切なのでしょうか?

Aベストアンサー

冬場は特に缶スプレーは温めてから使用するのが基本です。
私は、お風呂よりも少し熱めくらいの温度で、5分位温めてから塗装します。

外で温める場合はお湯がすぐ冷めますので、蓋をしたり、お湯の量を増やしたりするなどして下さい。
缶スプレーを複数使う場合がほとんどたと思いますので、一本目を仕様中には二本目のスプレーを準備しておくといいでしょう。

塗装したいものにいきなり吹き付けるのではなく、不要なものに試しブキして、吹き出し口から細かい霧状になってスプレーされているか確認してから本来の塗装に移るといいでしょう。

温め不足の場合、粒が大きい玉になって噴霧されます。
また、冬場は乾きにくいので換装も充分時間をとって下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング