プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が自殺してから2週間が経ち未だに自責の念が拭えずああしておけば良かったこうしてあげれば良かったと後悔ばかり寝ても彼女の夢ばかりでずっと一緒にいれば止められたのに。鬱っぽい彼女を軽くみて一週間ばかり会わずにいた後悔。いつになったら立ち直れるのか、どのくらい時間が経てば自分を取り戻すことができるのか、、1人きり孤独感に苛まれる日々です。

A 回答 (4件)

今はいっぱい後悔していいと思います。

後悔しきった先にあなたが出した答えは何かもわかりません。けど、これだけは言いたいです。いくら後悔したって、過去は変えられない。どれほど考えたって何も分からない。それなら、自分が今、どうしたらもっと人生を楽しく生きれるのかを考えてください。そして、彼女のぶんまで生きてください。それが、彼女への償いだと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。


お悔やみ申し上げます。

私なりの考えですが、簡単に言うと、前者も述べていますが、確かに「運命」です。
私は質問者さんからすると、赤の他人なので、それに至る詳しい経緯は分かりませんが、お付き合いされている時点で、故人さんは質問者さんを信用されていたと思いますし、自殺の原因ではいないと思います。
私も質問者さんも故人さんでは無いのですから、故人さんの全て100%を理解は決して無理です。
喧嘩や意見のくいちがいが一回も無い夫婦やカップルって今まで周りにいましたか?
それはみんな同じで無いのだから当然です。
故人からすると、
質問者さんがいたから今まで生きてこれた、質問者さんとお付き合いしていなければもっと早くリタイアされてたかもしれないですよ?
残念ながら亡くなられてしまうと確認は取れません。
今は自分を責めたり、苦しい生活かもしれませんが、吹っ切らなきゃ今度は自分が心の病になってしまいますよ。

キツい言い方かもしれませんが、これからはお亡くなりになられた彼女のぶんまで充実した人生を送らなきゃいけないんじゃないですか?
これからの生活で、
新しい彼女を見つけるのかなど、悩むことは山ほどあるはずです。
でも、頑張って頑張って悩んで出した答えなら、故人さんもきっと応援してくれますよ。
なので、あまり自分を責めず、自分の人生を歩んでください。その代わり、お墓まいりなどは行ってあげる方がいいですね!故人さんも少しは気が楽になると思います。


質問文を読んだだけでの回答ですので、間違ったこと、気分を害されることがありましたら、申し訳御座いませんが、スルーしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが運命だったと思います。なんとか立ち直れるようがんばります。

お礼日時:2017/09/18 23:47

これはもう、彼女の「運命」です。



貴方がどんなに親身に彼女の話を聞いたり、そばにいてあげても

「自殺をする運命」だったのですから。

24時間、側に付きっ切りであっても、貴方がトイレに行ったり、入浴したり、

睡眠を取ったりしてる間に彼女は自殺しています。

親兄弟であっても、本人の運命を変えることは出来ません。

貴方が後悔したり、悔やんだりすると「彼女がいつまでたっても成仏」

出来ないで苦しみ続けますので、彼女の事を考えたら

貴方が後悔しないことが彼女の救いになります。
    • good
    • 0

彼女さんを忘れないでいてあげましょう。


楽しい思い出があるなら其を忘れずに。
今は多分自分が何かしら出来たはずと責めていると思います。
辛いなら精神科に話を聞いて貰うのもありだよ。
眠れないのでしょう。
受け入れる事から始めよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!