プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆様にお聞きします。

周りから「かわいらしい」「美人だ」とよく言われている女性って、その言葉を言われるのは嫌なものですか?
それとも、嬉しいものですか?
もし、嫌だと思う人は、どんな言葉が嬉しいのでしょう?
教えていただければありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

「えー、そんなことないよぉ♡」


…だよねー、私って美人だよねぇ〜。
嫌じゃないと思いますよ。素直に嬉しいはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によってそれぞれなんですね。
感じたまま言っているんだから、素直に喜んでもらえるのが一番いいんですけどね。

お礼日時:2017/09/22 20:26

嬉しいと思いますよ!誉められてイヤな気持ちになる人はいないと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも言われ慣れている言葉はどんなものかと思ってご質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 21:24

私は、容姿を褒められるよりも、「優しいね」とか、「気が利くね」と言われる方が、嬉しいです。


(まぁ、私の容姿は褒められるものではないのでしょうが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、内面ですね。
しっかりと覚えておきます。
参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 09:48

そういう人は、昔から何度も言われているので、


「またか」くらいにしか思ってないと思います。

そんな容姿をほめるよりも、
そこはあえて無視して、
内面(しっかりその人を理解して)をほめてあげるほうが喜ぶと思います。

「他の人とは違う。この人は私を分かってくれている」
と思わせたら勝ちです。

まぁ、この程度は、その辺の恋愛ハウツーにも書いてあると思いますが、
ここで質問するほどでもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません。
実際の女性の皆様の生のお声を聞きたかったので、質もうさんいたしました。

「そこはあえて無視して、内面を褒める」その方が喜ぶ。
これはしっかりと覚えておきます。
相手の内面を見て褒めたいと思います。

とても参考になるご回答ありがとうございました。
とっても、参考になりました。

お礼日時:2017/09/18 09:47

美人だ。

セクシー。細い。
と、言われるタイプです。

美人。は嬉しいですがあとの2つはイヤです。
細いのが少しコンプレックスです。
女性らしいふんわり丸いシルエットに憧れます。
セクシーもイヤです…

美人だ。は嬉しいですが…
ただ美人。美人。を繰り返されるのも疲れます…。

それよりも内面とかを褒められる方が何倍も嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内面を褒めることが何倍もうれしいのですね。
セクシーとか細いとか、外見ですものね。

その人をよく知ること、内面を見ることが大切ですね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 08:53

悪い気はしないですが、そうやって下心ありありで近づいてこようとしてるのかなと思います。


私は奇麗や美人と言われるより、華があるとか品がありますねって言われたほうが最近は嬉しいですね。
そのほうが下心が感じられなくて本当に誉めてくれてるんだなと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「華がある」「品がある」
いい言葉ですね。

その女性も言っていました。
「よく、『かわいい』とか言われるけど、そうやって近づいてくる男の人はダメなんだ」と。

「本当に褒める」大切ですね。

ありがとうございました。




参考にさせていただきますね。

お礼日時:2017/09/18 08:51

「よく言われる」のは余り好まない人が多いと思います。


お世辞でも何でも、言い過ぎすとドン引きされます。

でも、ふとした瞬間、
言われるととっても嬉しいです!

人にもよると思いますが、
褒めらる事は凄く嬉しいと思いますよっ!^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふとした瞬間。
自然にいうのがいいのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/09/18 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!