アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidの端末(エクスペリアz3 compact)とwindows10を使用しています。

wifi環境下の無線でパソコンの特定のフォルダと、スマホのフォルダ(SDカード)を同期する方法をご存知ないでしょうか。

以前は同期とまではいきませんでしたがsonyのPCコンパニオン時代は無線でのPC内フォルダ操作がエクスプローラーレベルで可能でしたが、最新のコンパニオンでこの機能が失われているようです。

普通の外付けHDDのようにドライブとして認識させられれば、フリーソフトで同期は可能かと思いますが(walkmanはこの方法を取っていました)
有線でつないだとしてもデバイスとして認識されているようで、ドライブとして割り当てられず同期ソフトでの操作はできませんでした。

何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたが教えて頂けないでしょうか。

Airdoroidにて、無線下でのファイルのやり取りまでは実現できていますが
1クリックでのフォルダ同期(できればタスク化して自動が望ましい)が最終的な目標です。

間にクラウドサービスが挟まっても構いません。
上手い同期方法はないものでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NASがあると自動でやってくれます。

Buffaloの安いNASです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Buffaloのnasは運用していまして、以前はwebaccessも使用していましたが
nas内のデータにアクセスは出来ますが、フォルダ同士の同期も出来ましたでしょうか。