プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は過去に調子に乗った態度で人を馬鹿にしてしまったせいでそれを見ていた人達が今も私をバカにしてきてしかもそれを見て楽しんできます。

例えば弱みにつけこんで接するか接しないかのスレスレのところで威圧してきたり白い目でジロジロ見てきたり。

私は過去を反省し人に対して真剣に向き合っていてわかる人にはわかってもらえてますが全く知らない他人からはすごい見下した態度でこられたりするのですごい傷ついてます。その人たちはビクビクしたところを狙って攻撃してくるので精神的にすごい疲れます。

そのせいで統合失調症になってしまいました。

親にはそのことを話してもそう見えるだけ、気にしすぎと言われ理解されず。気にしないようにしようと努力してますが気になってしまっていつもその繰り返しです。

最近はそのことを考えると恐怖で押しつぶされ泣いて寝れないようになりました。

そのことを改善しようとカウンセリングや主治医の先生に話したりしてますがやはり根本的な部分が解決されないのでいつまで経っても治りません。

このままだと自分の人生がなくなりそうなのが嫌ででもどうすればいいかわからなくて塞ぎこんでます。

支離滅裂でおかしな文章ですがこの話を聞いてどなたか意見があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

統合失調症の典型ですね・・・



ハッキリ言ってあなた独りの考え過ぎです

誰もあなたを責めたりしてないのにされてると思う被害妄想・・・

貴方が日々不安に思う事は現実ではなく全てあなた自信の妄想なんですよ!

当然私の言ってる事も理解出来ない分かってくれないとぼやいてる・・・

なぜならそれはあなたが病んで居るからです

日々の生活に疲れたら頑張らずに精神科に入院して療養しましょうね

退院して元気になったらまた書き込んでくださいね

貴方の書き込みに私が気付いたら必ず回答しますからね(笑)

こちらでいろいろ話しましょう(笑)
    • good
    • 0

>されないのでいつまで経っても治りません。


精神病は、親・祖先家系から、DNAの1部として
遺伝されてしまっているので、完治・治すということは
まず不可能ではないのかな 
ですので問題になる原因を、そもそももっていたので
一連の成り行きが、発症のキッカケにはなったかも知れませんが
人のせいばかりではないと思われます。

てすので残念ながらあなたの生涯、
その病を騙し騙ししながら、上手に付き合うしかない
ような気がしないでもない。
もし当たらずとも遠からじ
そうゆうことであればの話、主治医との信頼関係がとても大事となります。

以上素人考えの推測に過ぎませんが、
治すという考え方はジレンマと焦りをますます
増幅しかねないのでこの際棚に上げて、対処方法を
考えてみてはどうでしょうか。

それ以上酷くならないうちに一度入院も
考慮したほうが良いと思われます。

いずれとにかくご親とも
もっとしっかり相談して下さい。

少し辛口になったかも知れませんが。
あなたを慮ってのことであり他意はありません。
    • good
    • 0

ま~天井に唾吐くというか、自業自得でしょうね。



心機一転別天地で人間関係を再構築するしかないでしょう。

ま~普通は社会デビューすれば改まるものですけど、世間はもっと厳しいですよ。
正直実体験ではやるかやられるかですから。

如何に何人の同僚に仲良くされても、たった一人の陰険な同僚がいれば、そこから執拗に攻撃されます。

的にされたら、こちらも総力戦で、対抗するしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!