プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで出品者です。かんたん決済受け取り明細を押すとシステムエラーと出てしまう。
かんたん決済で入金してもらい受け取り口座はゆうちょにしています。売り上げ確定の文字すら出ません。取引ナビには支払いが完了していますと出ています。
これはちゃんとお支払いしてもらっているのでしょーか?
商品は送っても大丈夫でしょーか?

質問者からの補足コメント

  • AVERさん回答ありがとうございます。
    今確認したら未登録になっていました^_^;もう新たにメールは来ないですよね?
    ゆうちょに記帳しても入ってなかったのですが、落札者様が受け取りましたのボタンを押さない限り入金されないのでしょーか?

      補足日時:2017/09/19 10:43

A 回答 (4件)

売上の表示についてはコチラを参考にして下さい。


https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
支払いが確定すると、受取口座への振り込み入金日が表示されます。
また、かんたん決済から入金日メールも送信されます。

システムエラーは時間を置くなどするしか無いですね。

>落札者様が受け取りましたのボタンを押さない限り入金されないのでしょーか?

いいえ、楽天やメルカリと違い、ヤフオクでは、かんたん決済は勝手に処理されます。
ですが、一部、特定カテゴリの商品は「代金支払い管理サービス」を使いますから、受け取りボタンが押されないと入金されません。
しかしながら、2週間放置されると勝手に振り込まれます。
    • good
    • 0

補足の“未登録”というのは「Yahoo!ウォレットに受取口座を登録していなかった」という意味ですよね。


かんたん決済受取口座を登録していてもウォレット受取口座を登録していない場合は、落札者から入金があっても受け取ることができない仕組みです。
至急Yahoo!ウォレットに受取口座を登録してください。

>取引ナビには支払いが完了していますと出ています
出品者が支払い手続きに着手したことは間違いありません。

Yahoo!かんたん決済は実際に落札者の口座に入金されるまで数日のタイムラグがあります。
実際に口座に反映されるまで発送しない出品者もいますし、Yahoo!かんたん決済の受け取り一覧で売上確定となった段階で発送する出品者もいます。
これはどちらがいいとか悪いとかではなくて考え方の問題です。

>もう新たにメールは来ないですよね
内容は別にして、何かしらのメールは届くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!未登録とゆうのはメールの設定ができていなかった事です。
落札者様を信じて今日発送しようと思います。

お礼日時:2017/09/19 12:22

落札者がかんたん決済の手続きして、売上が確定されると数日以内に振り込まれます。


ゆうちょ銀行の場合、2~3日遅れるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとーございます

お礼日時:2017/09/19 12:05

ヤフオクからメールは届いていないんですか?


落札者がかんたん決済の手続きをしたら、自動で届くはずですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとーございました!
メールは未登録になっていました =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

お礼日時:2017/09/19 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!