アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオン銀行のATMからみずほ銀行のキャッシュカードで16時にお金を下ろそうとしましたが、現金取り忘れました。
数時間後気付き、自分の残高確認しましたが戻っていませんでした。
この場合、イオン銀行が取り忘れのお金を預かっている可能性はありますか?

A 回答 (6件)

次に、すぐに利用する人が居なければ、機械に戻って連絡来ると思うけど。


銀行には連絡しました?
もし、直後にネコババする人が居たとしても、防犯カメラに映っている筈なので、警察に言いましょうよ。
それで、戻らないなら、仕方ないです。
    • good
    • 0

次に利用しようした人が猫ばばすれば、寄付をされたとしか対応なしです。

誰だって、ATMに現金があれば、正直に銀行に返す、か現金だけを持っていって一切のATMの操作をしない、でしょう。防犯カメラ?警察も現金をとるのを忘れたアホのために真剣に対応などしてくれないです。銀行だって、次の利用者がATM操作していないので、誰か決めようもなしです。

ただただ、現金を抜きっとる時間が設定時間より大幅遅れで、ATMに吸い戻されたことを祈るだけです。
    • good
    • 1

現在のATMはカードや現金を抜き忘れた場合、


自動で機会に取り込まれるようになっていると言います。

抜き忘れ直後に誰かがそのATMを使って、ネコババしてしまった場合は、
警察沙汰にするしかありませんが、
運良く誰も使う事無く、ATMに吸い込まれた場合は、
後日、銀行から電話が来て、利用確認&本人だと証明出来たら、
おそらく、口座に戻しますという報告が来ると思います。

とりあえず、誰かにネコババされたか、
ATMが自動で回収しているかの2択だと思いますよ。

一応、銀行に確認電話をしておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 2

引き出しの記録はありましたか・・・。

引き出しの記録がないということは後日戻る可能性があります。まずはみずほに問合せしましよぅ。銀行によってちょっと対応が違います。

次の方が盗んだんであればカメラに記録されてます。盗んだ人がすぐわかります。警察へ届けるべきです。窃盗罪です。
    • good
    • 2

防犯カメラではっきりわかります。


 
置き忘れの現場を防犯カメラで見たことがありますが
結構本人気づくのが遅いんですよね・・・
次の人が使う前にこちらが気付いたので
回収し顔も知っていたので本人に連絡しましたよ
そこでやっと気がついたようでした(笑)

逆に封筒に入れてATMに置き忘れたこと2回ありますが
1回目はこちらが警察に届け出てわかったパターン
2回目はあとから利用したお客さんが銀行に届け出てわかったパターン
どっちもこちらからの連絡でたし、銀行に設置してあるATMでした。

色々な可能性がありますので早く連絡したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

可能性はありますか?という聞き方だと0ではないのでありますという回答になってしまいますが・・・


ATM周辺なら防犯カメラでの撮影もされていますので持ち逃げしても後でバレる可能性大なのでバカでなければ届出てくれているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!