プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、周りから押されてるうちにある男性の先輩を好きになってしまいました。
先輩もこちらの事を意識しているそうです。

だけどいざ私が気になってる素振りを出すと
、押してる「周り」の中にいた女性の先輩が気持ちの良くない顔しはじめました。
女性の先輩は結構気が多いタイプの様で何人かの男性にキュンキュン?してます。で、先輩もその男性の事を気になってる様な話し方をします。職場内で一番タイプだとか言ってました。

あんだけ押しといて、好きになったら
付き合うなオーラ出されてどうしたら良いのかわかりません。

その女性の先輩、神経質で機嫌が悪いと話しかけれない雰囲気が凄い方なので
嫌われたら働きにくくなると思います。

好きになってしまったけど、諦めるべきなんでしょうか?(T-T)

A 回答 (3件)

敵に回すなんて思うからビクビクしちゃうんです。


誰が敵だと決めたの?
そんな先輩は上手く転がせばいいです。

あちこちの男性にキュンキュンしてるということからして、その先輩はただの寂しがりやで自分に自信が無い女性だと思いますよ。

「先輩が背中押してくださったお陰で上手く行くかもしれません!感謝してます!この先彼と上手く行くように色々ご伝授ください!」
って、言ってみたらどうでしょう?

うっとーしい同僚や先輩ほどうまく懐に潜り込んで、自分で自分の立ち位置を確立してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!
そうですよね!考えてみたら、その先輩ばっかり気にしすぎな気がしてきました!

先輩以外の方は結構応援してくれてるようだったので、先輩の事は気にせずいきたいと思います!

気にしないし、垣間見える好意は気付いてないフリをしようと決めました(笑)

結い丸さんのお陰で考え方変わりました!ありがとうございます❗

お礼日時:2017/09/21 18:23

あなたにとってその女性先輩が最も大切な存在なのですか?


この先、何年も何十年もずっとその先輩と過ごされるのですか?
それとも好きな彼とこの先ずっと一緒に過ごしたいのですか?

どうして周りに振り回されるのでしょう?
自分の意志をしっかりお持ちになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私はその職場に入ってまだ半年なんですが、その先輩は大切どころか苦手な存在です。
でも最近やっと楽しく仕事出来るようになってきた所なので
ここで敵に回すとどうなっちゃうんだろうと心配で心配で…

そうですよね、意志をしっかり持たないとだめですよね(*_*)

お礼日時:2017/09/19 17:46

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
深く考える必要はないと思いますよ。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良い結果が出ることを応援しています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!