プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年くらい遠距離恋愛で付き合ってました。正直、え?という事で一方的に暴言吐かれたり別れ話をされても好きだったので縋ってきてました(覚えてるだけで7回以上)
内容は極端な例えで言えば 就活運が無いのはお前のせい。消えろ。もう合わない。さよなら。などや暴言止めてと伝えても怒らせるお前が悪い。
私は浮気もしないし他の人に告白されても丁重にお断りしてきました。

彼のお祝いごとにはプレゼントや食事をご馳走したりもしました。会いに行くのも私からでした。手作りのお菓子や料理を持って……ちなみに私への誕生日プレゼントはありませんでした。
1度別れて寄りを戻した時も態度が冷たいので聞いたら『お前が寄りを戻したいといったんだから下にでろ』それでも好きでしたね。でも一昨日今までで1番理由もくだらない事でさよなら言われました。今まではすぐ縋ってたりしたのですが今回はさすがに心が折れました。
普段なにがあっても謝らない彼からの謝罪ぽいLINEが来てましたが既読スルーしています。何ていうか鉄が少しずつ力で曲がっていって最後に指先(今回のくだらない別れ話)でポッキリ言った感じです。このままフェードアウトします。これからは次の恋愛に向けて自分を更に磨いて大事にされる恋愛をします!決意表明です叱咤激励お願いします。

質問者からの補足コメント

• お互いに20代半ばです。年代書くのを忘れていました。

A 回答 (3件)

恋愛に限らず、人間関係って究極の自己責任だと思います。

よっぽどのケースでもない限り。

>次の恋愛に向けて自分を更に磨いて大事にされる恋愛をします!

人から大事にされるのではなく、自分で自分のことを大事にするべきだと思います。
もう一度おなじことを書くけど、恋愛って自己責任ですよ。自分を大事にできない人は、他人からも大事にされませんよ、やっぱり。
あなたが自分を大事にせず、ただひたすら異性に縋れば、異性はあなたを大事にしませんよね。
恋愛至上主義ではなく、自分至上主義でいるべきだと思います。恋愛なんかしなくたって、人はいくらでも幸せになれるはず。
というか、恋愛抜きで幸せになれる人だけ、自分のことを大切にできる人だけが、恋愛で相手を幸せに出来るのだと自分は思います。

次の恋愛に向けた自分磨きはしなくても良いです。ほんとうに。
あくまで、自分を大切にするための自分磨き、です。恋愛はその次に自然にやってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、まずは自分の気持ちや精神と真摯に向き合って労り大事にします。

てかブロックしましょう。

それからいい人みつけてください。
    • 0

よし

でも相手のストーカー化には十分お気をつけなさいますよう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既読スルーしていたら再度LINEが届きましたが本人も最後に~と書いてあったので大丈夫だと思います。