ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

わたしは小売りでデパートなどはそのうちなくなるのではないかと思う。
小売りでも文房具とか本屋、電気店など残らないのではないでしょうか?
他にどんなのがなくなりそうでしょうか?

A 回答 (3件)

私の住んでいるところ(95万都市)、10年以上前から車が1000台以上駐車できる大型スーパが5軒。

大型デパートがそれぞれ2軒、映画館16ホールが入るっている大型ショッピングモールが2か所。ホームデポ、文房具専門のスーパが2軒、その隙間にコンビニ、から個人の小さな店や食堂もあり、すべてがうまい具合に共存しています。亡くなってしまったのは、マクドナルドだけです。

以前1か所1だけだった独立したビルのデパートはモールに移転2店舗になり、旧店舗は閉店。

ド田舎に住んでいれば別ですが、これという商品をネットで見て、実際にその商品を見て、手に取って、どちらが有利かを見極めて購入です。そのついでに、ブラブラと他の店も見て、何が流行りかの情報収集も。
    • 0

インターネットの販売ばかりでなく、デパートや、専門店を、歴訪し、買い求める商品の、楽しさは、無くなりません。

ショッピングの、楽しさと、ビジュアルに選定するのは、無くなら無いでしょう。
    • 0

零細・個人経営のお店は厳しいでしょうね

でもさ、一切無くなることはあり得ないね

デパートなどは、単品じゃなくてトータルで提案する方向に進むでしょ
そう言う方向に進めないデパートは淘汰されるでしょ

欲しいモノが決まっている
単品で買う
そんなショッピングにはネットは優れているが

物と事の融合とか、お客に合わせて品物をあつらえるなんてのは通販では無理
    • 0