プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目な話です。
霊感の強い方、教えて下さい。

今年の夏、とある新築店舗の夜間作業から始まりました。
オープン前までに2回夜間作業したのですが誰もいないのに店の中を歩き回ってる… 姿はみえません。
店の外から足場が一部崩れたような凄い音がし始め…
何かあったら困ると思い外へ… 何もない。
そもそもオープン間近で建設資材なんかもなく、けれど何度も音がして… 客席のトイレから、もの凄い音がして、そこではじめて「普通じゃい… おかしい‼︎」と気づきました。
怖くて、だんだん自分の近くに… 早く帰りたい!帰りたい‼︎
食洗機がかってに動き始めるわ… 明日にしようと戸締りして車乗ろうとすると店の照明がついて… 結局、3回も中に入り消して怖くて泣きながら帰りました。
監督やダンナに「怖すぎて…(泣)」
しばらくルームミラーをタオルで巻いて見えないようにしてました。

2回目は訳を話して娘に来てもらい、大したことはなかったのですが… やはり…
それからです。数日後、市役所で私の前を歩いていた男性。エレベーターに乗ったのに消えてしまった。

2日前にも群馬ねデカイ店舗で夜間作業2時半くらいから女性の話し声… 私の横を通り過ぎる…人の出入りがわかる…
最近は「あ〜 またか。」と思えるようになりました。

感覚的に助かってるところもあります。
1・2ヶ月まえから仕事道具の脚立が、やたら何か気になってて自分がキャリアから落としたりなんかして誰かに怪我させたりしちゃうんじやないか… 気をつけよう‼︎
最近ろくなことないしな…と思ってました。

そしたら2日前、高速で3車線、追越し車線とばしてたら7尺くらいの脚立が落ちてて左後ろから車きていて後ろにも車あり100kまで減速で精一杯。右のガードレール、ギリギリまで寄せ回避できました。本当に怖かった…
帰宅してから家族に話して踏んでたら跳ねて横転してたかもとダンナに言われました。

この感覚的なものは少しは役にたってるのですが、
ここいら辺で止まって欲しいのが本音です。
最初は聞こえて〜 動いたの見て〜 姿が見えるようになって〜 これ以上になると支障が出てくるな…と思うようになりました。

5年前に1度、営業マンしてる時 戸建ての空き家で「いる‼︎ 絶対いる‼︎ 住んでる‼︎」何も分からない私でも直感でヤバい!とやめて車乗ったら「後ろにいる…」
自宅玄関まで付いてこられた事がありました。
私宅はダンナの両親・祖母・ダンナの弟そして私の子が亡くなってます。繋がりを大事にしてた人達なので付いてきた幽霊さん絶対、自宅内には入れないのは感覚で分かります。

ペットもたくさん飼ってるので何かある時は分かると思います。 ダンナは私が「ふざけてる」と思ってます。
これから、どう向き合ってたらいいのか…
お祓いしてもらった方がいいのか…
アドバイスお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

夜中にすごい話を見てしまった...

私も、とある大きな庭園と池のあるホテルで夜間に勤務をしていた時に、使っていない離れの電気が点いていたり、女性の悲鳴が聞こえたり、電源切ってる自動ドアが開いたり、近づいてくる足音に出会ったりいろいろありました。

二人で勤務するのですが、二人とも同じ音や声を聞いているので幻ではありません。
実物までは見ていませんが...

私も元々感じる方ですが、危険と感じた事はありません。

プロではないのでアドバイスはできませんが、あなたが危険を感じたのならお祓いをした方がいいのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

私は何も感じない人だったのですが…
最初は場所柄かと思ってました。
そうだ… 今気づいた!
いつも行ってるスタンドのおじちゃんに話したんです! 「あ〜 あの辺、事故が多くて よく出るんだよ。昔あの辺で勤めてたからよく知ってんだ(^_^)」
だから屋外やトイレ厨房で「ガシャガシャガシャーン‼︎」って足場が崩れた凄い音がしたんだ…
娘を連れてった時 現場1k手前くらいで、ドッーんと息が苦しくなって娘にただ「わかる…」と聞いたら、やはり「息苦しい!」と。 現場着いて「道具下ろすからトイレ前の床拭いてて(^_^)」と頼んだら5分で私所へきて裸足の足跡が取れない。」
どれどれ〜と見に行くと娘が「無くなってる…(O_O)」
確かに今のところ危険は感じません。
ただ、そのうち血だらけの人が見えたりしたら嫌だな…って
この5年間、夜間仕事が年に2回程度だったのが夏から毎月3回は有ります。
その現場で大手外食チェーンの夜間定期の作業の誘いもありました。
1ヶ月前には練炭自殺の現場作業を頼まれましたが断りました。
何か呼ばれてるとしか思えなくて…
休みに神社かお寺さん行ってみようかな…

でも私だけじゃない。お返事もらって少しホッとしました。 ありがとうございます。

そこの店舗で営業されているわけでは無いのですね。

霊媒体質なので、視えてしまうのでしょう。

お祓いしても、次々くるので、仕方ないと思います。
自分に憑いているわけでは無いと言う事です。

もし可能なら、強い水晶を持つと良いかもしれないです。

視えてしまう人は、なかなかふさぐ事ができないのです。
なので霊感の強い人や子供は原因不明の虚弱体質になってしまいます。
気にしないのが一番ですが、あちこちに行くと場所的に強い所もありますからね~(~_~;)
もし可能なら水晶も大き目なのでパワーの強い物を置きながら作業すると良いのかな。
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなのでしょうか…(ノД`)
私なりにチョイ調べて見ました。
芸能人で同じ様な人がいました。

彼らはテレビの人なので「そんなんだ〜!」ですが私は、その辺の人なので「頭がおかしい人だね…」扱いですよねo(^_-)O

今日も明日の夜まで、ぶっ続け仕事です。
仕事して疲れてるのに、また余計に疲れたくないので、うちの職人さんを夜間に呼びました。
「今日は誰がくるの⁉︎」とダンナが聞くので○○さん。また夜ガチャガチャされると仕事に支障がでるから呼んだよ… 事故りそうになったしね…
「お寺さん行ってごらん。」と初めて言ってくれました(泣)
来月半ばまで休み無し夜間作業も数日ありす。
今度、休み取れたら、らちあかなくても行ってみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m