マンガでよめる痔のこと・薬のこと

pc版ever17をやっているのですが 文字が縦長でとても見辛いです そこでソフトを使ってフォントを変えてみましたが フォント自体は変わりましたが比率は縦長のままです 他の方々を見てみると フォントを変えるだけで正常な比率になっているようでした 何か原因なのでしょうか よろしくお願いします

「とあるpcゲームの文字が見辛いです…」の質問画像

A 回答 (1件)

ゲームはMicrosoftアカウントでサインインし、更にUACアクセス権(右クリック「管理者として実行」で作業実行)をあたえてインストールしましたか?


Windows8はWindows8.1にしてありますか?
Ever17PC.iniを読み込めない位置に移動させた後、ツール(Default Font Changer)を使ったら、フォントが変わった事例がある。
PC版は操作性があまり良くないのでお勧めしないとか。(快適なPSP版をお勧めします。と)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボードに触るとWIN10が起動してしますのですが???

WIN10を使用しています
電源をシャットダウンしてある状態で、キーボードのキーに触れると電源が入ってWIN10が起動してしまいます
電源ボタンを押さないのに起動してしまうのはどこの設定で治せるでしょうか
どなた様か教えて下さいますようよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

左下のウィンドウズマークを右クリックして「シャットダウン」を選択したつもりが、その上の「休止状態」を選択してた。という事はありませんか?
これだと、キーボード触れば起動してしまいます。

確実にシャットダウン出来ていれば、PC本体の電源ランプは消灯しています。それを確認してください。
休止状態なら、PC本体の電源ランプは「点滅」です。

これで解消しないのであれば、コントロールパネルから電源オプション→(左上にある)電源ボタンの動作を確認する→現在利用可能ではない設定を変更します。

シャットダウン設定を変更できるようになりますので、休止状態にチェックが入っていれば外します。

これでどうでしょうか?

QWindows 7の古いPCから新しいWindows 7のPCに移行について教えて下さい。

Windows7のOSに詳しい方にご質問させていただきます。

10年前のDellのマシンにWindows7Proを入れて使用していました。先日故障した為、新しいDellのマシンに今までのHDDを取り付けて起動してもスタートアップの修復が出来ませんでした。Macには移行アシスタントがあり簡単にソフトもユーザー設定も移行出来るのですが、Windows7の移行ツールは古いマシンで一度設定ファイルや書類を単一ファイルとして落とす必要があり、今となって出来ません。

インストールDVDから起動して、システムインストールをするとユーザー設定など全て削除されると説明があり、かつアップグレードは同じ7同士なので出来ません。
起動できない理由はドライバーを入れ替えなければ出来ないのかと思いますが、DellのインストールDVDまたはDriverの入ったResouce Mediaのどのファイルから選んだら良いかが分かりません。

なるべく簡単な方法がございましたら、是非ともアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

古いパソコンの HDD のクローンを作成し、下記を試してみて下さい。マザーボードを交換して Windows7 から Windows7 に移行する方法です。
http://saiut.com/windows/change_motherboar/
http://www.solar-make.com/personal-computer/motherboard-replacement-ssd/3032/

ほぼ同じ内容です。これで移行した後、新しいパソコンのドライバを更新(ディスクがあればそれをインストール)して下さい。ただ、ライセンスの問題は残ります。新しいパソコンのプロダクトキーを使って、ライセンス認証をして下さい。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1981?site_domain=default
http://zuntan02.hateblo.jp/entry/2014/10/29/175054

やったことはありませんが、恐らく可能でしょう。クローンして行えば、オリジナルは残りますので、安全だと思います。

QWindows10をリフレッシュする方法

以下以外の方法を教えてください。
①管理者コマンドで「sfc/scannow]」をする。
②Windows管理ツールでWindowsメモリ診断をする。
③高速スタートアップを有効/無効にする。
④Cドライブのプロパティからディスクのクリーンアップをする。
⑤Windows10再インストールをする。

Aベストアンサー

No.1です。

①~④は部分的なリフレッシュです。
原因の存在場所で効果は変わります(当然)。リフレッシュすべき場所を見逃す可能性もあります。
⑤は究極なリフレッシュ(全ての初期化)です。

前者が良いか後者が良いかは、全てを行ってみなければわかりません(比較しようがない)。
前者で解決せずにまごついており、現状不具合を容認できなければ、
後者を行うしかありません。これであっけなく片付く可能性もあります。

不具合解決のためのクリーンインストールは、誰でも嫌なものですが、
長く付き合っていれば、避けられるものではありません。
返って、問題解決のスキルアップには大きく役立つという、皮肉な効果もあります…
嫌う前に挑戦!です。

QWindows7、SONY nvidia のパソコンについて質問です 全て英語で表記されていて 日本

Windows7、SONY nvidia のパソコンについて質問です

全て英語で表記されていて
日本語に戻せないからいらないと
知り合いからパソコンをもらいました

日本語にするにはどうしたらよいでしょうか?
パソコンはうといので
細かく教えてほしいです( ; ; )

Aベストアンサー

英語版のWindows7のOSをインストールしたのではないでしょうか?
日本語版のWindows7のインストールメディアでOSをインストール
しなおせばいいと思います。

WindowsのOSを使わず別の無料OSをインストールして使うという方法もあります。

UbuntuというOSを使い画面表示などをカスタマイズすれば
Windowsのような表示画面で利用することもできるます。
お金をかけたくないのであれば、Ubuntuを使っても良いと思います。

Ubuntuは無料ですが、更新や保守メンテナンスなども行われているので
Windowsよりもセキュリティー面などでは安全かもしれません。
高機能なOSなのでこちらでもよいと思います。

Ubuntu
https://www.ubuntulinux.jp/home

Qパソコンがシャットダウンで英語表示

パソコンを見ていたら、シャットダウンで英語表示なる。原因は?

大文字で『Service Temporarily Unavailable』小文字で後2行。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これって、インターネットを見ている時に表示されるやつですかね?
見ているサイトが混雑していて、表示できません。
しばらくしてから閲覧し直ししてね、と言われています。

QPCについて

Windowsキーを押すとスタート画面?表示されますよね?
Windowsキーを押すと一瞬開いて閉じてまたすぐ開くんです(何も押さずに)
これって何か設定とかしてしまったのでしょうか?
PC初心者なんですけど、わかる方いればお願いします。

Aベストアンサー

PCが起動したばかりでバックタスクが激しく稼働中だと
その様な挙動が起こる瞬間もありますが、
起動後5分以上経過して安定している状態でもそうなるのだとしたら、
キーボードの老朽化による寿命を疑うべきかもしれません。

購入時に付属したキーボードや安物だと3ヵ月~2年弱でよく使うキーがへたり
キーの表面はちゃんと戻っているけれど
キー内部の接触だけが1/20回くらいで
 押しっぱなし判定、押しっぱなし後数秒で解除判定、何度も連続して押した判定、
など変な挙動をし始める事があります。

USBキーボードを購入して来てそちらのみを使ってみて症状が治まるならば、
キーボードが原因という事になると思います。

PCや道具関係は春や秋など気温の変化が激しい時期に故障が増えます。
夏場に線路が熱で歪む様な事が小さく起こっているのかもしれません。
断言はできませんがまずキーボードの故障を疑ってみてはいかがでしょうか。

たまに、外付けキーボードを繋いでいるUSBハブが壊れかけて
変な挙動になる事もあるので、接続方法を変えられるなら変えてみるのも手です。

QWin10タスクマネージャー確認で rerun32ビットの使用率が高い

Win10(64ビット)使用しています。

タスクマネージャー確認で rerun32ビットの使用率が高いのですが低くする方法・設定・確認などがあればアドバイスお願いします。
尚、ネット検索等は高くても通常に検索等が可能です。
当方、パソコンには詳しくありませんが検索等を見て対処するぐらいです。

Aベストアンサー

検索しても日本語の物は出てきませんね、なんか怪しそうなファイルですね。
タスクマネージャで強制的に終了して、ホルダー名の「Hotky」を「HotkyX」などに変えてみて何か問題が起きないか、数日テストして問題が無ければホルダーごと削除するか、ホルダー名を変えたままにしておいたらいかがですか?
問題が出るようならば状況を提示してください。

QWindows10って、ずっと続くのではないのですか?

Windows10のニュースを検索していたら、次の記事を見つけました。

Windows10は2025年までサポートされることが明らかに
http://gigazine.net/news/20150721-windows-10-support-2025/

Windows10は、Windowsの最後のバージョンで、延々とアップデートが繰り返されるのではなかったでしたっけ?

Aベストアンサー

それは「2015年7月リリースのWindows10にサービスパック的な大規模更新を適用せず使い続ける場合」の話です。
(企業向けにはそういう提供形態がある)
既に「2015年11月の大規模更新(November Update)」と「2016年8月の大規模更新(Anniversary Update)」が出ていますし、次の大規模更新(Creators Update)が今春のリリースに向けてInsiderPreviewでテスト中です。

今までも「サービスパック未適用のWindows7は2013年4月でサポート終了だが、SP1適用済みWindows7は2020年1月までサポート」とかになっていますが、それと同じことで、大規模更新を適用するとサポート期間が延長されていきます。

…まぁ、マイクロソフトさんが「やっぱやーめた」と絶対に言わないという保証は無いわけですが。

QXPのexFAT利用可能な更新プログラム(KB955704)はもう入手不可?

XPのexFAT利用可能な更新プログラム(KB955704)をダウンロードできる先を探しております。
ネットで次々に調べていったのですが、どのサイトも同じマイクロソフトのページにリンクが
貼っており、そこのページからはもう32bit版のパッチは消されております・・・。
調べている過程でわかったのですがこのファイル、Windowsの自動アップデートでは入手できず、
個別にダウンロードする必要があるものだったようです。
かろうじてそれらしきサイトに辿り着き、ダウンロードすると英語版しか落とせず、
それを適用しようとすると英語で「言語が違うため適用できません」的なエラーとなります。
そのサイト内には「japanese」も選べて、そちらを選んでもやはり落ちてくるのは
英語のパッチになってしまっております・・・。
調べている過程で知ったのですが、このパッチはWindows自動アップデートでは適応されず、
個別にダウンロードする必要があるものだったらしいです。
2009年から2016年始めの頃(?)まで公開されていたらしいのですが、私はこのことを
ずっと知らないまま数日前に知った次第です・・・。
また、私と同様の問題を抱えた方々がyahoo知恵袋のようなお助け掲示板に投稿しており、
親切な方がそれに回答し、リンクを張っていてくれているのですが、そのリンク先から
ダウンロードしたファイルを展開しようとすると、途中で「ファイルが壊れています」という
エラーメッセージが出てしまい異常終了し、それがどこのサイトから落としたものでも
同じ症状が現れます・・・!
個人のブログでリンクを張ってくださっている方のものでも同じくこの
「ファイルが壊れています」のエラーメッセージが出ます。
私としても探せる限りは探したつもりですし、もう・・・万策尽きた感じがあるのですが
このファイル、ホントにホントにもうどこからもまともなものは
ダウンロードできないのでしょうか?是非とも欲しいファイルですので入手できるとよいのですが。

XPのexFAT利用可能な更新プログラム(KB955704)をダウンロードできる先を探しております。
ネットで次々に調べていったのですが、どのサイトも同じマイクロソフトのページにリンクが
貼っており、そこのページからはもう32bit版のパッチは消されております・・・。
調べている過程でわかったのですがこのファイル、Windowsの自動アップデートでは入手できず、
個別にダウンロードする必要があるものだったようです。
かろうじてそれらしきサイトに辿り着き、ダウンロードすると英語版しか落とせず、
それを適用...続きを読む

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトを無効にしても駄目ですか?

QデスクトップPCを買い替えるか延命するか相談させてください。

まず現在のスペックですが、
Intel Core i7-4790 CPU (on LGA1150)
8GB Memory (DDR3-1600 / PC3-12800 DDR3 SDRAM UDIMM)x1枚
Pegatron Radeon R7 240 (on PCIe x16)
HDD: SATA 2TB (Seagate ST2000DM001-1ER164)
DVD-RW: hp CDDVDW SH-216DB
です。

空きスロットがPCIe(x1)2ロット、メモリソケットが1空き、ドライブベイは空きがありません。

ゲームはフラッシュを利用したブラウザゲームをしているだけで、そんなに画像処理能力は必要ありません。

HDDは2TBのうち、OSとユーザーファイル・アプリが128GB、リカバリー用データで12GBが使用済(DVD-RWでリカバリメディアを作れば開放可能)なので、1.8TBくらいが空き領域です。

ユーザーファイルは1か月に0.5GBくらい増えています。(新しく動画や音楽を入れているため)

Windows 10 Home 64bitで使っていて、計測はしていないのですが、起動やアプリの処理速度が遅くなったように感じます。
リカバリすれば、出荷時の状態になり、高速化できそうなのは分かっているのですが、そうするとアップデート前のWindows 8.1に戻ってしまうのでしていません。

メーカーの保守期限はあと2年半くらいで終了します。
遅く感じることは事実なので、パーツ交換による延命か買い替えを検討しています。

ここで、
メモリ増設やSSDへの換装を行ってパソコンを延命するか、それとも新しく買ったほうがいいのか悩んでいます。

どちらが良いのかアドバイスを頂けたら幸いに存じます。

自分なりに調べてみたところ、
8GBメモリ増設 7000円
512GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s 3万円
2.5インチ-3.5インチ変換アダプタ:1000円
GeForce 210 1024MB PCI-Ex16:5000円
3.5インチHDD:USB用外付けキット:3000円
計:4万6000円程度で延命できそうですが、これなら新品を買ったほうがほうがいいでしょうか?
延命してもあと2年半で保守期限が終了するので買い替えたほうがいいでしょうか?

新品なら、
Windows 10 Pro (64bit)、Core i7-7700、16GB Memory、GeForce GT 730 2GB、512GB SSD、1TB HDD、DVD-ROMのPCが税込み20万円で買えます。

長文お読みいただきありがとうございました。

まず現在のスペックですが、
Intel Core i7-4790 CPU (on LGA1150)
8GB Memory (DDR3-1600 / PC3-12800 DDR3 SDRAM UDIMM)x1枚
Pegatron Radeon R7 240 (on PCIe x16)
HDD: SATA 2TB (Seagate ST2000DM001-1ER164)
DVD-RW: hp CDDVDW SH-216DB
です。

空きスロットがPCIe(x1)2ロット、メモリソケットが1空き、ドライブベイは空きがありません。

ゲームはフラッシュを利用したブラウザゲームをしているだけで、そんなに画像処理能力は必要ありません。

HDDは2TBのうち、OSとユーザーファイル・アプ...続きを読む

Aベストアンサー

Core i7-4790なら、演算性能的には現行CPUと遜色ないので、まだまだ現役で使えます。
「GeForce210」は、RadeonR7 240はおろかCPU内蔵のIntelHD4600より低性能なので、買う意味がありません。
たいていの用途なら、現状のメモリ8GBで足りるはずなので、SSD換装だけでかなりイケるはずです。
でも、500GBクラスの2.5型SSDなら、よほどの高級品じゃなければ2万円以下で調達できますよ。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/1078033.html

なお、一度Windows10にアップグレードした機体は、リカバリしてWindows7/8.1に戻しても、再度Windows10化できます。
マイクロソフト社の下記サイトにアクセスして「ツールを今すぐダウンロード」してダウンロードしたツールを使用し、インストール媒体を作成するか、即アップグレードします。


人気Q&Aランキング