アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもショックです。

同棲を初めて10ヵ月。
着信がたまたま夜中にあり、画面を見たら元カノの名前が表示されていました。
なぜ名前が分かるかというと、ラインに元カノが登録されていて、8月頭まで連絡を取り合っていた痕跡を見つけたからです。
この場合、彼の気持ちはどのような様子なのでしょうか?
元カノとは7年付き合っていたと聞いています。
私と出会うきっかけがあり、元カノとは去年の10月に分かれていますが、その後も連絡を取り合っていたみたいです。
着信の名前については、男友達とはぐらかしていましたが、少し時間を置いてから聞いてみたら、そいつじゃないと言われ、元カノでしょ?と聞いたところなにも言わずだんまりです。

私には、結婚したい。幸せにすると言っていました。
実は彼と出会った時、私自身結婚していました。
元旦那とは上手くいっておらず、借金や浮気が発覚したため、たまたま被った形で離婚しました。
今の彼は、早く離婚してと迫られたこともあります。

長文になってしまい、読みにくい文面もある中最後まで目を通していただきありがとうございます。

厳しいご意見でも何でも構いません。
アドバイスやご助言宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 今年の1月から、同棲を始めましたが、数回元カノと荷物を取りに行くなど電話で話しているのを聞いたことがあります。

    また、ラインの内容としては、今度ご飯食べに行きたいねとか、私と行く予定だった宿泊施設の情報を元カノが彼にURLを送って、あたかも2人で行くような内容の話をしていました。

    彼の両親には、今年の1月上旬に、将来お互い結婚を考えているという意思を伝え、同棲に至りました。

      補足日時:2017/09/20 02:17

A 回答 (7件)

コソコソ彼のLINEを盗み見て「キー!!」ってなってちゃ幸せになれないよ。


出会った時にあなたは既婚者だった、彼には7年付き合った女性がいた。
お互い過去に傷がある同士なんだから、少しくらいの隠し事や言えない付き合いがあることくらいは理解してあげて。
あなたにできるのは「彼を信じてあげること」じゃないの?
裏でどんなにコソコソしてても、表ではあなたとの結婚話を進めてくれているんだからそれを信じようよ。

信じるのは無理、LINEの盗み見も止められないなら、その男はやめといたほうがいいよ。
結婚したって結局信用しきれなくて×がもう一つ付くだけになるよ。
あなたたちはまだ結婚してないんだからね。
結婚前は両目で相手を見てよく考えてね。
彼と出会ったことが少なからず離婚に影響したからって、彼と結婚しなきゃいけないわけじゃないんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
盗み見をした訳ではなく、ラインのアカウントが使えなくなり、復活作業を手伝った時にたまたま見つけてしまったという流れです。
その時に、もう連絡を取り合わないでと話をしたのですが、その時はもう連絡しないと言っていたにも関わらず、夜中の電話で、、、
信じきれていないのは事実です。
また浮気されるんじゃないかと、とても不安です。

信じきれないのは、元旦那の不倫があったからです。
信じていた相手に思いっきり裏切られたことがあって、、、

ラインの事件があってからは、彼のラインは絶対見ないようにしています。

彼は、電話かかってこないなんて甘いことを考えていた、ごめんと、話をしてくれましたが、
電話番号を着信拒否するなり、変えるなり方法があったにも関わらず、やらなかったことが腑に落ちません。
私には、知らず存ぜぬでは話にならないと言っていたのに、、、
両目でよく彼を見定めます。
結婚しなきゃ、と思っている自分がいたので、気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 11:04

今時バツイチなんてメズラシクないし清算して独身になり彼との同棲生活の中の真夜中の彼女からの電話。


つきあっていた延長戦だと思って冷静になりたい所です。
嫌ならブロックか全て変更が出来ますよね。
知り合いの話しだと結婚していたのが嫌になる場合があるそうです。
初婚と再婚は新鮮度が違うと知り合いの彼氏が言って今は彼女は別の方の奥さんで彼と繋がっています。
結婚がお互いのゴールなのかな?
彼は自由出し惜しみあなたも自由だよね。
拝読し彼の中にある答えとあなたの中にある答えがズレているそんなに風に感じました。
彼女は彼の事をどう思って連絡をするのかな?
彼女の為に彼は何かをしてくれたから彼女から見れば必要だから連絡をするのかな?
彼は彼女を友達と思っていますか?
この辺りでキチンと考えてはどうですか?
仕事が真夜中にでもあるなら携帯入れとけばいいし違うなら夜中は切る事も彼女へのアプローチになると思うのですが。
彼が受け易くしていないかな?
関係が何処までか考える良いチャンスに出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とはしっかり話をしました。
連絡は彼からというより元カノから来ていました。

携帯番号をブロックし、削除したのを確認しています。
電話がかかってこないだろうと甘い考えだったみたいです。
後日、彼の携帯番号を変更しに行きます。
逆の立場だったらどう思う?と、彼自身に考えさせました。

正直、私からすれば、ただの元カノ、されど元カノと思っているので、油断や妥協はするつもりはありません。
彼は結婚していたことをいつまでもネチネチ考えるような人間ではないので、そこはお互いしっかり本音で話し合っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 03:27

あなたは料理とか出来るので結婚したい。


元カノとは愛情が残ってるってことですね。
スマホとか勝手に見るのはあなただめですよ。信用してないから見るのですよね。
そんな人とは結婚してもうまくいきません。
荷物まとめて早めに出ていきましょう。
元旦那さんで学習できてないですね。
離婚は一人では出来ません。
あなたにもどこか悪いところがあったのではないでしょうか
元旦那さんの浮気と言ってますがあなたにも今の彼氏と浮気してましたよね。
たまたまバレなかっただけですけどね。
なんかその彼氏さんと結婚してもおんなじ事を繰り返しそう。多分彼氏さんも思ってるから元カノと切れないのですよ。
結婚しても寂しかったら他の男にいってしまうかもと思ってます。
周りが悪いのではなく鏡なのであなたがそうゆうようにしてると、いうことをちゃんと認めないと繰り返し失敗しますよ。
キツイこと、いいましたけど
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元旦那の不倫や借金が酷く、お先真っ暗な未来しか見えなかった状態、欝になりかけていた時に私を救ってくれた人なんです。

スマホも勝手に見たのではなく、ラインの復活作業を手伝った時にたまたま発見してしまったという感じです。
着信も、夜中に電話が鳴って、彼が手元に置いていたスマホの画面がちらっと目に入って元カノと分かったという感じです。

確かに、そういう彼の気持ちはどこかにあると思います。

私なりに一生懸命彼を支えているのに、、、
伝わっていないのは私の努力不足です。
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 11:18

結婚を前提に同棲しているのなら、彼の自覚不足です。

異性とプライベートなお付き合いは中止すべきです。

あなたが出来るのなら、実行する気持ちがあるのなら、彼の元彼女にメールでも何でも良いので、次の様な感じで知らしておきましょう。

【私は彼と結婚を前提に同棲生活を送っている者です。この事は親も承知しています。正式に結婚をする予定の男性に、元彼女という理由で接触するのは、法的にも中止しなければならないようになっています。よって、今後一切彼との連絡を中止願います。もし、今後もあなたと彼が連絡を取り合っていることが分かった場合、それなりの対応をさせて頂きますので、ご承知おき下さい。】

と、言う様な感じで彼の元彼女に、知らしめておきましょう。ご相談の件と、あなたがバツイチだとか、離婚理由は全く無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
自覚不足で甘ちゃんだとおもいます。

バツイチが問題というよりは、彼の自覚不足な点が現在に至っているんだとおもいます。
離婚理由も、結局は元旦那の浮気と借金でお先真っ暗な未来しか見えなかったからです。
とても心強いお言葉ありがとうございます。
バツイチなことを彼がチクチク言ってくることがあって、かなり参ってました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 11:09

普通じゃないでしょ。

同棲してるのに元カノだろうと何だろうと女性の連絡先とか登録してる時点でバカ男です。僕達、王子の世界は自分が選んだお姫様に一途に尽くすのが男の流儀になってます。そういう、だらしなさは変わる事はありません。お姫様が幸せになるには、女にけじめのない男を選んではなりません。ハッキリ言います。お姫様、わかれなさい。捨てなさい。女にだらしない男は救いようがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、私もフルートさんと同意見です。

言っていることと実際やっていることがチグハグな時があり、けじめ付けられないなら結局元旦那と同じことをしているに過ぎないと。
彼の両親にも話をしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 10:56

彼が十分な生活を保障してくれるなら小さな事は諦める。


貧困人生まっしぐらならご縁が無かった事でと言う流れでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

十分な生活が保証されている訳ではないので、別れても自分一人で生活できるように貯蓄しています。
お金には元旦那の借金でかなり苦労していた時期があり、女関係も欝寸前になるまで追い詰められました。
同じ思いはしたくないと思っています。

お礼日時:2017/09/20 10:53

情が残っているから、彼も元カノの連絡を無視出来ないのでしょうね。



人間頼られるのは嫌な気はしないですから。

もしかしたら元カノから寄りを戻さないと自殺する!とかいう連絡が来ていたら無視できないし、あなたに心配かけまいと言わないだけでは?

長く付き合っていた人ではなく、あなたを選んだんだから後悔させないよう信じてあげればよいのでは。

もし、浮気していたらその時はその時!
すっぱり別れて未来に向かってファイトだ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
数ヶ月前にラインのアカウントが復活しなくなってしまった時に何とか戻してあげたいと思って作業を手伝った時にたまたまラインで元カノと連絡取っているのを見つけてしまいました。
自殺をほのめかすようなことは書いていませんでした。

浮気が発覚したら別れようと思います。
前に向かって歩き始められたと思っていたので、本当にショックで...

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!