アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで
「昨日商品が届きました。評価なのですが5日以内に初期不良で連絡が必要になるから5日たってから評価すればいいですか?今は正常に動きます」とメッセージがありました。
受取評価は先にお願いしますと言いました。
また別なお客さんですが、コメントで「初期不良とは何ですか?」と言っていました。
呆れすぎて言葉が出ません。
他の方の意見も回答を宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • この購入者から通報され評価は普通にされました。
    出品者からクレームがくるのは初めてと購入者は言ってました。

    どちらが悪いですか?

    「メルカリの購入者について」の補足画像1
      補足日時:2017/09/20 15:23
  • 購入者は評価に(1ヶ月の保証が欲しかった)と私に普通評価にしていました。

      補足日時:2017/09/20 15:38

A 回答 (3件)

メルカリは馬鹿揃いだから、仕方がない。

    • good
    • 1

まぁ、中古を買うと言う意識がないんでしょう。


そう言う奴とは関わり合いたくないですね。
    • good
    • 0

業者からの購入と個人間取引の区別がついていないのかも。


個人間取引の場合受け取り時点で正常動作するなら、たとえ10分の使用で故障しても出品者に何の責任もないですよね。
そこが分かっていないのでしょう。
受取評価は動作確認後速やかにするべきです。

評価についてはわざわざ訂正を求める事ではないと思います。
ヤフオクやメルカリでは普通の取引で良い評価をつけなければならないと考える人が多いですが、それに賛同しない人もいます。
普通の取引なら普通の評価、契約内容以上のサービスがあれば良い評価。
それで良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!