dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで個人の〇〇さん~中古本を購入うして5日目入りましたが
まだ商品が届きません。
 その個人の評価を見たいのですが
1)何処で確認が取れますか?
2)5日以上届かないことはよくあることなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    本人の評価は星4つ半です。
    悪くないです。
     本人に連絡しましたが返事がありません!?
    出品数が多いので、発送が遅れていると思われるます。
    しかし返事がないの 不安です。
     メルカリにその旨を伝えました。
    料金を支払ているので、発送されない場合は
    キャンセルを希望します。
    と 書きました。

      補足日時:2022/10/21 04:41
  • ムッ

    上記の取引において、出品者から発送通知がなく、大変ご心配のことと存じます。

    本件につきましては、「発送までの予定日」を超過しているため、事務局より24時間以内の対応が見られない場合、キャンセルを実施する旨を出品者へ通知いたしました。

    《この通知から24時間以内に出品者からの対応が確認できた場合》
    商品がお手元に届き次第、受取評価を行い取引を完了させてください。

    出品者の対応があった場合は、事務局による取引キャンセル等の対応はいたしませんので、ご安心ください。・・・です。

      補足日時:2022/10/22 00:25
  • うーん・・・

    以上ですが
    自動でキャンセルとなると思います。
    支払ったお金 が心配です。
    d払いでした。

      補足日時:2022/10/22 00:26

A 回答 (4件)

発送が普通郵便(定形外)等であれば、土日祝は配達されません。

また、夜間の仕分け作業も現在は行われてないため、発送の曜日によっては、5日以上届かない可能性もありえそうです。

でも、宅配等で発送されていれば、ありえないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未だに発送しましたのメールがないです。

お礼日時:2022/10/22 00:27

すみません


出品者のプロフィールの画面で、☆マークをタップすれば評価がみる事ができるとはおもいます
    • good
    • 1

もし、日本郵便の手紙とかの定形外で発送しているなら、土日休日は配送を行いません。


(速達・書留については、土日休日も配送を行う)
同一都府県内でも、翌々営業日(配達記録・速達だと、最短で翌日)
遠方なら、5営業日がかかるようになっている。

もし、定形外での発送なら一週間はみるべき
宅急便やゆうパックについては、翌日から、翌々日になりますけどもね。
    • good
    • 1

評価の★のところを、タップすればみることができるとはおもいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!