アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1泊2日で香川旅行に行きます。
島巡りをしたいのですが、フェリーの本数が思いの外少なく、頭を抱えてしまっています…。

行きたいのは女木島、男木島、直島、あと余裕があれば豊島です。
1日目は10時に新幹線で高松に着くので、ホテルに荷物を預けて12:20高松港発のフェリーに乗って女木島、14:20のフェリーに乗って男木島、17:00のフェリーに乗って高松港へ帰ってこようと思っています。

2日目は8:12高松港発のフェリーに乗って直島に行くのですか、豊島にも行きたいので、
11:55発の豊島港行きのフェリーに乗って豊島に行こうと思うのですが、可能なのか不安です…
ちなみに帰りの新幹線は17:40発です。
香川に詳しい方ご教示願います!!

A 回答 (2件)

お礼拝見しました。


岡山からの新幹線が17:40では無くて、高松からの出発が17:40なのですね
それならば旅行鞄(トランク)等は高松駅にでも預けて身軽になって島めぐりができますね。
ただ、高松に帰る豊島からのフェリーは、豊島15:10発の便は土日祝と月曜日だけの運航なので
注意してくださいね。(さらに細かいことを言えば直行なのは月曜日の便だけのようです。)
まあ、直行で無い土日祝でも16時着ですから、17:40発の高松からのマリンライナーには
1時間以上ありますから駅近くのうどん屋を2軒ぐらいは回れるでしょうw
豊島フェリー時刻表
http://www.t-ferry.com/schedule/
私が調べたのはこちらのほうでした。四国汽船株式会社
http://www.shikokukisen.com/

良い旅を
    • good
    • 1

2日目


高松港8:12―9:02直島(宮浦)
滞在時間 2時間53分
直島(宮浦)11:55―12:17豊島
滞在時間 1時間18分 
豊島13:35ー13:57直島(宮浦)
(滞在時間 58分 もしくは2時間5分)
直島(宮浦)14:55-15:15宇野 もしくは 直島(宮浦)16:02―16:22宇野

ここまでがフェリー宇野からは鉄道
宇野15:42―16:04茶屋町 もしくは 宇野16:42―17:05茶屋町
茶屋町16:04―16:29岡山 もしくは 茶屋町17:09―17:29岡山
という感じになり、豊島を後にするなら直島で2回の滞在をする感じになります。
豊島を15:55に出る直島に戻る便だと岡山に間に合わないです。

豊島を先に行くと・・・
高松港8:12―9:02直島(宮浦)
直島(宮浦)9:20―9:42豊島
で、4時間弱豊島に滞在して13:35の便で直島に移動して、あとは上記の行程になり
最大で直島は2時間ほどの滞在になりますね。
直島と豊島のどちらにウェイトを置くかによって選ばれると良いと思います。
ただし、豊島の美術館が休館の日は豊島には行きませんので、それだけは注意しないといけないと思います。

あと、宇野へ向かうフェリーには、風戸からの便がありますね。
直島(風戸)15:35ー15:50宇野
これだと宇野港からの移動が遅くなると16:42になってしまいますが、すんなり移動できれば
宇野16:05―16:59岡山の鉄道(茶屋町での乗り換えなし)に乗って、岡山駅でゆったりした
時間ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
2日目は、高松8:12発・直島9:02着、
直島11:55発・豊島12:17着、
豊島15:10発・高松16:00着という感じで回ってみようと思います。
(豊島から高松までの直行便が出てるみたいなので。)
私の説明不足だったのですが、17:40発のマリンライナー(高松から岡山)に乗るのでこれだと大丈夫そうですよね?
もう旅行まで日も浅いので不安です(*_*)

お礼日時:2017/09/20 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!