ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今の時代、おそらく電子書籍リーダーを持ってる方もスマホかipadなどのタブレットを持っていると思うんですが、そのスマホやタブレットで電子書籍は読めるのにどうして電子書籍リーダーを買われたのですか???

今、kindleを買おうか迷っているので参考までに教えて下さい

A 回答 (2件)

いい質問ですね。

kindoleのリーダーには、PCやスマホにはない機能がついています。読書するに際して、あったらいいなという便利な機能が。
使ってみれがわかりますよ。タブレットのほうがサイズ大きいでみやすいですが、大きければいいってもんじゃない。
もっと具体的に知りたい?
スマホやタブレットは明るいところでは読めません。これが一番の特徴。ほかには、読書している際に、読めない漢字とか意味の分からない語句がでたら、どんな意味か知りたくありませんか?もちろん、スマホでも調べられますが即座に出たら(わかったら)便利だと思いませんか、ほかにもあるけど、長くなるのでここらで勘弁を。ちなみにみんな持っています。取扱説明書もついているのでこれらのことは説明しています。取扱説明書嫌いの人勧めません。
    • 1

こんばんは。

もってはいませんが。タブレットユーザーとして電子書籍リー
ダーのここらへんが非常に気になります。

・バッテリーの駆動時間が段違いに良い
・kindle paperwhiteなど一部の機種は、ディスプレイが(紙
として)別次元

ま、実際、タブレットではなく電子書籍リーダーを選ぶのは
本を見れる値段の安さとか、性能の無さというシンプルさで
選んでいる人が多いと思うのですが。
    • 1