プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車(外車)を購入した男性の心理


公務員30代男性(独身)が新車を購入していました。「車の調子が悪い」とは言っていましたが…結婚はもう諦めたのかな、結婚する気ないのかな、と第3者から見て思いました。実際のところ本当にそうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

え?


まず、要らない情報は

公務員、車の調子が悪い。

です。

貴方の質問は
30代で新車を買った人は結婚する気はないのかな?

ということですよね。

それは偏見だと思いますよ。

その人がどれほど資産があって、人望があるかは知らないですが

貴方が感じてることは、そんなお金を使ってしまって
結婚などをするお金が心配なんですけど・・・・

ということですか?

そういう貴方からしたら、間違いなくこの男性は
貴方にとっては、結婚する気はないのでしょうね、。

ただし、もしかしたら資産が数千万とか合ったり
きちんと、結婚資金も蓄えてたりする可能性もありますよね、

そもそも、30になって
車かってお金がありませーん、なんて

そんな人間だったら
結婚する気があったとしても
誰も寄り付きませんよ。

ということは、

馬鹿な人間ではない限り、
自分の使える範囲内で車を買ったということなので、

タダ単に、カッコいい車が欲しかった!ちょっと奮発したな!

がこの男の心理だと思います、。
    • good
    • 6

男の人は、なぜか車が好きな方多いですよね。



あきらめたわけではないとは思いますが、
男の人はもらった分だけ使っちゃいますからしかたないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

大変申し訳ないのですが


“実際“も、“本当”も、その当人にしか分かりません。
私達回答者は、想像と妄想で答えるしかありませんので。

車の調子が悪いから新車を買った。それは外国のメーカーだった。
↑普通の事では?? 外車と結婚を結びつける理由が分かりません。

公務員も様々な職種があり、外車も価格はピンキリです。
答えようもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!