個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

<現環境>
Java:jdk1.4.2
Apache2.0.55
tomcat5.0

古いWEBアプリケーションを現在の最新にバージョンアップしたいと思っています。

現在稼働中のサーバーA、tomcat等をバージョンアップした新しい環境サーバーBを用意、
1機能ごとに修正し、新しい環境へ反映させ、
普段サーバーAを使用しながら、修正完了した機能だけ新しい環境サーバーBを参照する(画面遷移させる)というような事は可能でしょうか?

気になっている事はセッションが引き継がれるのか?ということです。

質問が分かり辛く申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

違う方法ということで調べていたところ、「リバースプロキシを使うとセッション確立後、同一セッションは毎回同じWEBサーバにアクセスさせる事が可能」という記事を見ました。
    このリバースプロキシで実現できるか試してみたいと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/22 11:06

A 回答 (2件)

スティッキーセッションは意味が違うと思いますが・・・。

tomcat のクラスタリング機能を検討されては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼遅くなってしまい申し訳ございません。
リバースプロキシでは実現したい事とは違うのですね。。。
クラスタリング機能で再調査したいと思います。
ありがとうございました!

Servletのセッションの情報は引き継がれません。

セッションに依存しないかたちで必要な情報を引き渡す仕掛けが必要かと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答まことにありがとうございます!
やはり引き継がれないのですね。

>セッションに依存しないかたちで必要な情報を引き渡す仕掛け
もできるのですね。
その方法を調べたいと思います。