アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで、Windows Live Mail2012を使っていましたが、パソコンに付属のOutlook2016に切り替えようと思いフリーメールのアカウントの追加をしているのですが、何度やってもうまくいきません。プロバイダのメールとHotmailは追加できましたが、Yahooメールとgmailが追加できません。gmailの場合は添付画像のような表示が最後に出ます。メール設定等は受け継がれているようですが、パスワードを入力してからが、OKを押しても同じ入力画面が何度も出ます。(パスワードは何度も確認したが間違いないです)最終的には「問題が発生しました」という画面の表示になります。何が問題なのでしょうか?

「Outlook2016でフリーメールのア」の質問画像

A 回答 (2件)

Googleはメールソフト毎に管理しています。

メールソフトを変更したり追加した場合、GoogleアカウントでGmailにアクセスできるプログラムを確認されては?
たまになら、Googleアカウントのセキュリティ診断などを行っても良いと思います。

Yahoo!メールを設定する時は、アカウントの自動セットアップでなく手動セットアップで、POPアカウントを設定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>Yahoo!メールを設定する時は、アカウントの自動セットアップでなく手動セットアップで、POPアカウントを設定してみてください。
まだ、やっていませんが、手動でやってみます。

IMAPサーバーから以下の警告が届きました:を日本語に直すとこんな感じ。

アカウントが有効になっていません。Gmailの[設定]ページでIMAPアクセスを有効にしてください。

通常エラーメッセージの類は、そのまま受け取りませんが、今回の場合、深読みし過ぎたかもしれません。

エラーメッセージ通りなら、アカウントの種類をミスしているので。
アカウントの種類は、Windows Live メール2012と同じように設定していますか?

Windows Liveメール2012の時、GmailはPOPアカウントを[有効]にしていた。
IMAPアカウントを[無効]にし使っていなかった。
今回、Outlook2016のアカウントの自動セットアップでGmailを設定した。

アカウントの自動セットアップは、IMAPアカウント,POPアカウントの順に見つけると思います。
自動セットアップならIMAPアカウントを先に見つけてしまい、POPアカウントで設定することは難しくなります。
POPアカウントで設定したい時は、こちらもアカウントのセットアップは手動で行います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Windows Liveメール2012の時、Gmailのアクントの種類がIMAPだったので、Outlook2016のアカウント追加でもIMAPに設定して、Gmailの[設定]ページでIMAPアクセスを有効にしましたが、Outlook2016のアカウント追加時、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」というメッセージ欄が何度も表示され、先へ進めませんね。