アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の価値が分からない

人間の価値が分かりません

見た目重視の昨今
人間の価値が分からなくなる

教えて下さいませ

A 回答 (9件)

>教えて下さいませ


はい・・ならば教えましょう

単純に一言で言えば〝判断力〟の違いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりません!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 20:47

初めまして



人の価値ですか?
人の価値は、何に価値観を持つかで変わってくるので、人それぞれ違うのではないでしょうか?

その人が、何に価値を感じるのかで、その人の特性がでてくるし、その人の人としての力量が解るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普遍的な価値を知りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 20:44

見た目重視の昨今なんですか?



私の世界は見た目ではありません

見た目重視の人たちは
そういう人たちで徒党を組みます

見た目ではない生活をしていれば
それなりに見た目ではない人たちが
ちゃんと集まります

見た目重視の人たちの中にいるから
悩むのでしょう

そういうグループにいるのでしたら
そっと離れていきましょう

反対に見た目を大切にしている人たちは
反対のグループからそっと離れているはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで生きてきて見た目を重視しない人に出会ったことがありません。
みんな口では見た目なんて二の次と言いますがそれは嘘でした。
はっきりと言いますが見栄をはっているだけです。
みんな自分でも気づかないうちに見た目を重視しています。
例えばアニメや漫画のキャラクターは、みんなかっこいいor可愛いキャラクターが好きですよね。
わざわざ不細工なキャラクターを選ぶ物好きはいません。
これは物心ついた時からそうですね。
見た目を重視することは生まれながらに人間に備わった本能なんです。

言い返してしまうような形になって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 16:50

みんな尊い。


あなたもまた尊い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 16:52

>人間の価値が分からない 人間の価値が分かりません


それは至極当然当たり前のことですよ
そもそも その価値なるものの基準すら曖昧でしょう。

そう簡単に判るほど、人は単純なものではありません
と言うことで、そんなことに固執していつまでも
堂々巡りしていてもしょうがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも人間の価値は人間が多数決で決めている気がしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 16:57

これから先、みんなが目が見えなくなるとして。


それでも付き合って行きたいと思える人に出会いたいし、自分もそうありたいかな。
難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が見えなくなったら今度は見た目以外の何かを重視するようになるだけですよ。
残酷な世の中だな。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 17:02

総合力です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合力をちゃんと見てくれる人がいれば良いのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 17:11

>見た目重視の昨今


そんなことはないですが?
質問者様が見た目重視になってるか、見た目重視の人とばかりお近づきになってるかのどちらかだと思いますよ。
見た目で価値を判断する人は、その人がその程度の価値ってことでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は見た目重視です。
何せ自分の見た目に不満がありますから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 17:04

天上天下唯我独尊!?


人の価値は、ハカリがありません。つまり、仏のような人を選んでも、それが現実社会に順応するかといえば、疑問があります。
友達選びなどで、そうお考えなら、自分がいこごちのいい友人は、向上心は生まれない。自分に厳しい友人は、時には自分を無力にする。
そして、価値観を見る時に、勉学を重ねると、秤は大きくなり、無知無能は、小さな秤でしか見えない。故に、向上心をもって大きな秤を、得ようと人はするのです。
人間には、休眠中の感覚が有ります。それが第6感と呼ばれるひらめきを含める、感覚です。これを伸ばせば、生きるには便利です。催眠術もこの中の一部です。
学んでみてください。実に面白いです。
価値観などというのは、所詮、普通の人が理解できない行動を、理論付けようとする。作為的言動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第六感を覚醒させます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!