アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っている訳でもありませんが^ー^;;;

このF880iESって何なんでしょう?
今までの型番の付け方の法則から明らかにハズレています。

8XXって確か今までドッチーモで使われていましたよね。現在ドッチーモは生産されていないですから混乱はないのかもしれませんが。。

また880のX80って??^ー^;;;
また最後のESって????

こんな訳のわからない型番ははじめてです。
FOMAの型番の付け方もこれからまた破綻していく様な気もするのですが・・。

また、FOMAのエントリーモデルは70Xiで型番をつけるのでしょうか??

FOMAは
70Xi エントリーモデル
8XXi 色んな特殊な位置づけの機種
90Xi FOMAのハイスペックモデル

で行くのでしょうか?

その他にドコモに限らず、型番でのびっくりする情報とかがあったら教えて下さい^ー^

まとめると
1) F880iESの型番の付け方の意味は?
2) これからFOMAの型番の付け方はどうなるの?
3) その他、型番に関するおもしろい情報(ドコモに限らず)

をお願いします^ー^

A 回答 (4件)

ES=EASY & SIMPLE


だったと・・・

880にしたのは、900シリーズの機能にちょっと及ばないそうなので低めに設定してあるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
EASY&SIMPLE??
これで頭を悩ませていた私としてはなんて憎らしい名前^ー^;;;
なんたって、型番の法則をややこしくしていたモノですからね。

880もそんな単純な理由なのですか^ー^;;;

お礼日時:2004/09/09 20:58

追加です。


9xx FOMA、パルディオ・ホームステーション
8xx 個性派FOMA、ドッチーモ、レンタルアナログ携帯
7xx PHS
6xx 個性派携帯、スタンダード携帯(デジタルムーバ)、
5xx iモード携帯
4xx 自動車電話(デジタルカーフォン)
3xx スタンダード携帯(デジタルムーバ)、PHS(パルディオ)
2xx スタンダード携帯(デジタルムーバ)
1xx スタンダード携帯(デジタルムーバ)

らしいので、車でひいても壊れないFOMAが出てきたとしたら、8XXシリーズになるのではと予想されます。

FOMA8XXシリーズはmova6XXシリーズと同じようなものと考えていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

あんまり古くは知らないのですが、40Xシリーズなんてあったんですか?
自動車電話ってくらいだから、携帯電話以前??

3XXも7XXも知りませんね。
PHSは6XXじゃないですか??

むぅ、スタンダードFOMAの型番の入る余地がない。。

お礼日時:2004/09/09 21:01

>にドコモに限らず、型番でのびっくりする情報とかがあったら教えて下さい^ー^



もうご存知とは思いますが、ボーダフォンの機種の型番が変わりましたね。今までは「V60x○」というものでしたが、これからは「vodafone 902SH」と言う型番になるようですね。これにはちょっとびっくりしました。

>FOMAのエントリーモデルは70Xiで型番をつけるのでしょうか??

そんな気もしますが、もうドコモの型番は破綻状態でしょう。D253iは「カメラなしモデル」に対応とかという話もあるので…うーん、これが本当なら、いったい今までの2xx系はどうなるんでしょうかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vodafone902SHになるって、"902SH"というものがJATE通過したってのは知ってましたが、そう変わるとは知りませんでした。
902SHはvodafoneらしいな~とは思ってましたが、発売されるときにはV902SHという名前で出るのかと。

しかしVGSですかね?それに、901SHは??って感じ。


D253iはカメラ無しもでるんですか。
まぁ位置づけとしてはauのA1304TIIみたいに同じ機種だけどカメラなしも出すよって事でしょうね。単純にカメラ無しだけのモデルとしては開発費などのコストからやめるのでしょう。
やっぱりカメラ無しモデルの需要はあると思いますし。


しかし、auも3000番台がなくなったり、最初5000番台でしかムービーできないとか言ってたのに、今は全機種ムービーできるし(まぁコレは多分全機種着うた対応にしたかったのだと)、TU-KAもTK40って何だょ(´・д・`) って感じです。

vodafoneも 「vodafone 902SH」として発売するならば、意味わからないし・・。

お礼日時:2004/09/09 21:08

>PHSは6XXじゃないですか??


調べてみました。今売っているPHSは6XXしか見当たりませんが、こんなのがありました。
SH712m
http://www.trykk.net/ibin/kishu/sh712.html
音楽配信に対応しているようです。

3XXはこんなのがあるようです。
312S
http://www.docomo-chugoku.co.jp/v/databook/phs/r …

4XXはカーフォンですね
E401HYPER
http://www.docomo-tohoku.co.jp/main/product/carp …

です。よかったら見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

SH712m ありましたね!
すっかり忘れてました^ー^:::

実は私、あんまり携帯電話使用暦長くないので、ちょっと古くなると全く知らないんですよね^ー^;;;

しかし、型番、一から作り直せばいいのに・・。
まぁそれでFOMAは一度コケたんですが。。。
900iにしてからは結構順調な様ですしね。

お礼日時:2004/09/11 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!